レンタル51万冊以上、購入133万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

涙のアニバーサリー

5点 3.8 74件
  • 4点 5
    21
  • 4点 4
    22
  • 4点 3
    14
  • 4点 2
    7
  • 4点 1
    1
  • 未購入レビューは星の評価(★)の対象外となります。
  • 2018-02-21
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    ベラ・ルチアと今作ヒーローをキーにしたシリーズですね。ただ、原作者もコミカライズ作者もそれぞれ異なっているためか、登場人物の相関関係がいまひとつ一致しないような。。。 「聖夜はボスと (今作ヒーロー従兄がヒーロー)」、「ワイングラスの向こうに (聖夜のヒーロー妹の異母姉がヒロイン)」、「ラストダンスはシェフと (聖夜のヒーロー妹がヒロイン)」、「オアシスの魔法 (今作ヒーロー義妹がヒロイン)」 とコミカライズされていますが、シリーズ最終話の今作が、わたしは一番好きです。

  • 2018-02-23
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    yuiriさんが仰るように原作は『ベラ・ルチアが結ぶ恋』シリーズの最終作です。このシリーズは全部で8作あるようですが、その内1作目の『ワイングラスの向こうに』(レベッカ・ウィンタース原作)が佐々木潤子先生、3作目の『ラストダンスはシェフと』(レイ・モーガン原作)がくればやし月子先生、6作目の『聖夜はボスと』(テレサ・サウスウィック原作)が神谷和都先生、7作目の『オアシスの魔法』(バーバラ・マクマーン原作)がたつみ龍子先生でコミック化されています。なお、4作目の『結婚の秘密と真実』(アリー・ブレイク作)は今のところ未コミック化、2作目の❝Coming Home To The Cowboy❞(パトリシア・セアー作)と5作目の❝Married Under The Mistletoe❞(リンダ・グッドナイト作 今作でも出演しているダニエルが主人公の話です)が未邦訳のようです。今作ですが、原作はページ数の割に出演者の数、エピソードがてんこ盛りなのでコミック版でそれぞれ大幅カットになること自体は仕方ないとは思うのですが、シリーズ前作までの主人公たちがダニエル以外全員カットされていたのは残念でした。せめてメリディア王国でのシーンでは原作通り王妃になったヒーロー異母妹エマと国王セバスチャン(『ラストダンスはシェフと』の主人公カップル)を出してほしかったです。あと原作で一番好きだったヒロイン義父とヒーロー父の兄弟の和解シーンが全部カットだった上に、兄弟間の確執話自体が全部カットなのもなんだか残念(やっぱり130ページは短いです)です。ただヒロインは原作よりは落ち着いたキャラクターなのは良かったです。

  • 2018-02-20
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    突然現れた息子に養女とはいえ娘のものになるはずだったポストを勝手に譲ってしまうヒロイン父にもやもや。それで愛してるって信じられるか? そしていくら仕事とはいえ約束を破りまくるヒーローにももやもや。常に突発事項が発生する仕事だってわかってるなら次善の策を用意しておきなさいよ… この二人をあっさり許せるなんて、ヒロイン心が広すぎます。

  • 2018-02-20
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    う〜ん、突然現れた実の息子にいきなり副社長はないんじゃないかな??なんか腑に落ちないのはそこだけでした。あとはプロポーズまで丁寧に描かれていて良かったと思います。

  • 2018-02-23
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    不器用とも言えるふたりのかけひきがいい感じです!

  • 2018-09-23
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    余り共感出来ませんでした。ヒロインの着くはずだったポストを実子に譲ったり、養女って分かってポストにつけたくせに、とモヤモヤ。ヒーローも今迄ヒロインに振り向きもしないのに去っていこうとすると急に積極的になるとか、モヤモヤ。

  • 2018-03-04
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    うーん、何だろう。ハッピーエンドでよかった!とは思うんだけど・・・ヒーローがあまりにも約束をやぶりすぎててモヤモヤしました。そこまで運が悪いと逆にご都合主義すぎると思っちゃうし、何よりせめて連絡入れろよ!って腹が立ちます。現代のお話みたいだし、電話くらいできるでしょ。ヒロインは良い子なので、彼女が幸せならそれでいいんでしょうけど。

  • 2018-12-23
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    シリーズ最後とのことで、お話をまとめるには良い話なんですが、ちょっと実の息子の存在にモヤモヤ。罪滅ぼしで副社長の座って…それを相談もなくあげちゃったり、素直に諦めたり、って周りの意見もなく決められるものでしょうか?でも最後、両初恋同士のハッピーエンドで良かったです。

  • 2018-04-15
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    実は養女で父には実の息子がいることがわかったから息子を副社長にする。と展開早すぎ、複雑。他の話は良かったかな。

  • 2018-02-21
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    うーん。ベースとなるストーリーは悪くないんだと思います。が、いきなり出てきた?実の息子の存在とか、行き違いの原因とか‥ちょっと端折り過ぎ感が否めなくて??が多かったです。