レンタル51万冊以上、購入135万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
妊活ってどんな感じで進むのか、笑いを交えてわかりやすく描いてあり、面白くて勉強になります。これから妊活始める人におすすめです。
少し分かりずらかったかな?不妊治療のなんとなくの流れは分かったけど細かいことはよく分かりませんでした。
分かりやすいので、知識が増えていいですしギャグな感じも重くなくていい!
テンポよく話が進むので、サラッと読めました!不妊治療はこんな風にするのかと勉強になって良かったです
自分は自然妊娠、分娩しか経験してなく、友人が人口受精で子供を授かれたと言うので、不妊治療とはどんなものなんだろと思い借りました。この本はとても勉強になりました。不妊治療ってほんとに痛くてお金もかかるし大変だなと思いました。不妊治療を頑張ってる女性の皆さんを心から尊敬します。
私も37歳、妊活中です。今度体外受精をします。作者さんの体外受精にお金かかるっていうのも、すごい分かるし、AMHが低いというのも共感できます。私も低いんで。体外受精の説明会も受けましたがこの漫画の方が分かりやすく、かつ、記憶に定着しました。おすすめの一冊です。
不妊治療の流れが良く描かれていると思います。世間ではみんな簡単に妊娠してるけど、不妊の人が妊娠するのは難しいということ。妊娠出来ても流産する可能性があるということが経験を基に詳細に描かれています。自分の担当だったドクターによると、原因不明不妊は殆どないとのこと。卵菅が通っていようと卵菅采のキャッチが出来ないとダメだし、子宮内膜炎があると着床しにくいとか、必ず原因はあるそう。色々経験した結果、結局卵子の質だと思います。私も妊娠反応が出た4週目に、何で先生はおめでとうと言ってくれないんだろうと思いました。9週目でやっと言ってくれました。
面白おかしく書いてはあるけど、重い内容で共感出来ました。
自分も妊娠が怖く、公共交通機関で騒ぐ子どもを見て苦手意識があったので、共感できました。子どもを授かるということが現実でいかに難しいか、考えさせられる漫画でした。続きもお待ちしています。
重いテーマをかわいい絵でサックリ書いてるのでまぁまぁ読みやすかった。 同じ体験した人は共感するかもしれませんね
レビューを表示する
妊活ってどんな感じで進むのか、笑いを交えてわかりやすく描いてあり、面白くて勉強になります。これから妊活始める人におすすめです。