レンタル41万冊以上、購入99万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

総合評価
5点
3.7
(3)
5点 5 1
4点 4 1
3点 3 0
2点 2 1
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2018-07-04
評価点
5
ナインさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
暗い陰鬱な印象の表紙絵には良い意味で裏切られました。もう真逆です(笑) 恋と陰謀の粋な冒険活劇です。ヒーローとヒロインの夫婦漫才な会話と、ボヤッキーな従者のツッコミやナイスフォローが可笑しくて、始終クスっとしたりニヤニヤしたり笑いっぱなしです。陰謀、裏切り、殺人などもありますが、ヒーローとヒロインがジメジメしてなくて、本当に清々しく楽しく読めました。惹かれあうヒーローとヒロインが我慢に我慢を重ね、とうとうピークに達する「打倒長枕!」の場面はとっても面白いです。ラブコメです。終盤に登場するヒーローを妬むヒール役が、これ以上ないほど申し分のない小物感で大満足です。素晴らしいゲスさでヒーローに嫌がらせします。してやられたヒーローと、不信感で反抗的になったヒロインと従者の再会場面にまた笑えます。始まりと終わり方が女優のヒロインならではの舞台で素敵でした。
2017-01-04
評価点
4
コロコロゴロさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
面白かったー。ミステリーではないですけど、ヒストリカル版のアガサ・クリスティ的な感じと思いました。スパイが出てくるからそう思ったのかも。ヒロインが良い。強い、賢い。冒険活劇でした。
2020-10-11
評価点
2
ぷーちゃんさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
王政復古の時代、17世紀半ばの話しは読んだことがなかったので、借りました。シェイクスピアや舞台劇をからめながらな話しは面白いかと期待しましたが、文章がくどい。三流の真似っこ文章が読むに耐えず、また翻訳がいまいちなので、後半は流し読みとなりました。