レンタル52万冊以上、購入135万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
久々に読みましたが流石。内容が濃い濃い。40年以上前の作品なんですねえ。Coming home to Terraの音楽が甦って流れてきました。構成も因果も納得度も申し分なし。名作。
子供の頃から竹宮先生の作品が大好きで、とても懐かしく読みました。約40年前に描かれたとは思えない程、機械や船は精密で、人物は美しい絵です。
ずいぶん前にアニメ映像で観て、印象に残っていた物語です。久しぶりに原作を読み、はるかな時間と宇宙空間を旅した気分に浸っています。この作者の作品の中でもお気に入りのもので、SFに興味のない人にもオススメします。
今読んでも完璧な名作。あまり長くなくて綺麗に纏まってるのも良い。ソルジャーブルーが造形も人格もカッコ良すぎ。感受性の強い障害がある子供(社会から排除される)がそれゆえに別の能力を持ち社会を変革しうる存在となる、というのは現代社会に通じるテーマではないかな
漫画やアニメともに何度も何度も読んでみていた大切な作品です。そしてその壮大な世界観に心がゆさぶられ、感動という言葉ではいいつくせない思いを永らく胸に抱えていました。とにかくいろんな世代の人にこの作品に出会ってほしい!ソルジャーブルーのように宇宙のその身も想いも漂わせて遥かかなた、未来の地球と人類の行く末を地球の、宇宙の将来をみれたら、、、とこの作品にであってから、ずっとかなわぬ夢をみさせてもらっています。映画は当時声優陣がそうそうたる方々で、ダ・カーポの主題歌もすばらしいです。竹宮先生のおっしゃる通り漫画、映画、漫画、、、相互に堪能するとよりストーリー深層に理解が深められます。このすばらしい作品をRenta!に加えてくださって感謝します!そろそろ子供たちと読めるかな。竹宮先生の作品の中で、子供たちにはこの作品とアンドロメダストーリーズをぜひ伝えていきたい、伝えてほしいと思っています。小学校低学年のころにこの作品に出会い人間→地球→宇宙、形のない思念波でひろがる想いの哀しくあたたかなものへの強い憧れをもたせてもらいました。本当に何度読んでもほんとうに人の心の描写、展開、真のテーマがすばらしい、私にとってかけがえのないものです。
昔24時間テレビでのアニメを観た記憶がある子供の頃には難しい話でしたが今なら理解出来る
本も持っていますが手軽に読みたくて購入しました。何度読んでも、様々な感情が沸き、色あせない作品だと思います。
かなり昔のマンガなのに古さを感じさせないストーリーで、かつ考えさせられる。ソルジャーブルーが哀れでかっこいい。
アニメが好きでハマり、原作が読んでみたくて購入しました。ジョミーが人間からミュウの長へと成長し、皆から信頼されていく過程がとても好きです。
子供の頃、映画と共に大好きな漫画でした。今では同じ様な話は沢山出てますが、あの頃は衝撃的な話でした。ドラえもんみたいに今を先取りした遊び道具や機械があって、読み返して面白かったです。あの時は理解出来なかった主人公の気持ちも理解できました。この作者さんの作品は昔読んでみましたが、面白かったのは「地球へ...」と「アンドロメダストーリーズ」だけです。 初めての方も描かれた時代が古いと踏まえて読んでみると楽しめると思います
レビューを表示する
久々に読みましたが流石。内容が濃い濃い。40年以上前の作品なんですねえ。Coming home to Terraの音楽が甦って流れてきました。構成も因果も納得度も申し分なし。名作。