レンタル51万冊以上、購入134万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
月村さんは、概ね良くも悪くも安心して読める。そして先が読める。読んでる間は楽しめる。けど残らない。これもしばらくたったらどんな話しか忘れていたという…(笑)。
期待してた通りの甘々です。モヤッとした小説を読んだ後のお口直しとして定期的に読んでいます。月村奎先生の作品の中で一番絡みが多いカップルでは?と思います。先生お得意のこれでもかってくらいの溺愛攻めが辛い過去のある意地っ張り受けをとことん甘やかすという安心して読める内容なので、そういうのが好きな方にはオススメです。
作家さん買いです。ラブラブな可愛らしいカップルの話で、何も事件もなく嫌な人も出てこなく、ひたすら甘い話でした。
幼馴染みモノ、スパダリ攻めに頑張り屋さんの受けくんという、いかにもな話を、微笑ましくもじっくり読ませてくれる月村先生の真骨頂。竹美家先生のイラストもぴったりで、この二人の組み合わせが何故今までなかったのか?というくらい良かったです。周囲が理解ある良い人ばかりで、安心出来るとはいえ、もう少し葛藤が欲しかったかなー。
前半は両想いになるまで、後半は両想いになってからのカミングアウトのお話。割と早い段階でくっつくのであっさり感は否めませんが、その分ハラハラする場面は少なめでした。後半も受けが一人で悩んでいるだけですし、攻めの家族も問題なく受け入れてくれるので、終始穏やかな気持ちで読めました。特筆すべきはとにかく攻めがあまーいこと。受けは前半ツンツンしていますが、攻めに合わせて少しずつ甘くなっている感じ。結果、デロ甘なカップルに。
甘い、甘い、ひたすら甘い。一応葛藤とかありますが、ホントに一応。カップルも周囲の人達も甘いので、ヒヤヒヤしたくない、どっぷり甘さに浸りたい方にオススメ。
読後、ほっこりあたたかな気持ちになりました。嫌な人は出てこないし、攻めの家族理解ありすぎ…と思ったりもしますが、疲れた時に読んでて安心します。あと、月村さんにしては少しエロ多めで嬉しかったです。
甘い!頭痛がしそうな程甘々です(笑)BLはあくまでもファンタジーって思えば、とても可愛らしいお話ですね。私は、親友の晴樹が気になります。スピンオフが出れば読んでみたい。
作家買い。王道で月村先生らしいお話ですが受けのネガティブ思考のループがいつもより少な目な感じ(笑)悪役が一人もいない(当て馬すらいない)親のいない受けを家族ぐるみでもろ手をあげて受け入れてくれるなんてさすがBLファンタジー!と言ってしまえばそれまでですが…一つ踏み込んで、幼馴染みという事は親だって当然親しく付き合ってたわけで。身近な人達をいきなり事故で亡くす経験をしたら、それなりに人生観が変わったりするもの。子供達の幸せに勝るものはないと悟っているのかも、とふと感じてみました。
作者さん買いです。可愛らしい幼なじみカップルの話です。ふわふわとした読後感で、優しいお話でした。
レビューを表示する
月村さんは、概ね良くも悪くも安心して読める。そして先が読める。読んでる間は楽しめる。けど残らない。これもしばらくたったらどんな話しか忘れていたという…(笑)。