レンタル53万冊以上、購入138万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
作者さん買いしました。最初オタクの話かな?思ってたけどちくはぐな2人で前に進んで行けそうな話ですね。
最後があまり満足できないって人多いみたいだけど、私はこれで満足できました。主人公にとってクラスのマドンナは恋愛感情ではなく、ヒーローみたいな存在や憧れを持っています。個人的にどっかの下手な恋愛漫画より全然綺麗で繊細な物語だと思いました。
うーん。一言で言うと可もなく不可もなく。恋愛系と思って借りたので違いました。内容は暗い話だけどアニキャラや作者さんの描き方で暗くなっていないように感じました。人を見た目で判断したり、自分の理想を押し付けたり、裏で画策したりーーー実社会でもこんなことあるなと。主人公が脱ひきこもりのとき「こどもはかわいい」とお母さんの言葉があり一番安心できました。最後は主人公が学校に来ることが出来たのでハッピーエンドなのかな。
何も解決してない、打ち切り作品のような終わり方でした。芽野のキモオタ引っ込み思案脳は治ってないし、開始時点と終わりとで変わった点と言えば「遠回しのクズが表面化して毒舌キャラみたいになった」「繭が不思議ちゃんキャラと思われて敬遠されるようになった」くらいかと。繭は何がしたかったのか。芽野の心は動いたのか。周囲に与えた影響は。本当に何もない気がします。
繭は、可愛い自分への他者イメージが鬱陶しかったのかな。茅野は振り回され、春菜は現実世界の俗物代表。スクールカーストの異動はあったけれども、色恋の発展は無しだから、それを期待する人にはつまらないと思う。
気になって全部読みました。なんにもならなかったけど、スカッとしました。不思議な感性だなっと思いました。
絵が、ちょっと苦手でした。特に可愛い女の子の目が。
オタクな主人公の男子高生が自分の好きなキャラクターによく似たクラスメイトの美少女 萌とひょんなことから2人で会話をするようになる。ありえない展開だけど、萌にも心の闇があり2人で話をする事で癒されていたり…続きが気になるストーリーです。
どきどきしながら読めました。茅野くんオタクだけどかわいいし、意地悪な女の子も最後は良い感じのキャラクタになっていて、面白かったです。
全巻購入しました!3D彼女と設定はほぼ同じでした。
レビューを表示する
作者さん買いしました。最初オタクの話かな?思ってたけどちくはぐな2人で前に進んで行けそうな話ですね。