レンタル51万冊以上、購入135万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

【合本版】無職独身アラフォー女子の異世界奮闘記

5点 3.7 6件
  • 4点 5
    1
  • 4点 4
    2
  • 4点 3
    3
  • 4点 2
    0
  • 4点 1
    0
  • 未購入レビューは星の評価(★)の対象外となります。
  • 2019-07-29
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    最後もうちょっと書き足して終わらせれば終わり方がって言われなかったと思います。話自体はこれで終わりで問題ないんだろうけど…あと主人公の性格が好きになれなくて☆少なくなりましたが、ストーリー時代が主人公の頭の中の独り言目線で進行していくので主人公の性格が大丈夫なら楽しく読めると思います。最後の尻切れっぽい終わり方さえなければ…私はトゥロンがいちばん好きかな。ガンツ王も素敵な王様で好きです。

  • 2019-04-25
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    面白かったです。ヒロインが派遣社員だからいろんな職業の経験してて、なおかつ正社員になるため?のスキルアップで様々な講座を受けてたから、知識と経験が豊富なアラフォーです。異世界トリップ後、言葉も通じない世界で知識と経験を活かして奮闘しながらも、アラフォーならではの自虐ネタも面白かったです(笑)ただ、終わり方が何だかスッキリしませんでした。続きが読みたい気持ちでいっぱいです。

  • 2018-01-14
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    とてもたくましいヒロインで、好感がもてました。博識だし、行動力もあるし。いきなり言葉も通じない異世界に1人で放り出されても、ちゃんと現実を見て動ける所はすごいと思いました。自分をちゃんと持っているので、「男に」じゃなくて「男の方が」依存したくなるタイプですね。結末が「ここで終わりなのか」と言いたくなる終わり方で、もっと続きを読みたかったです。あとヒロインになつくラトはおバカな犬って感じでしたが(苦笑)、物語の「癒し」になってて良かったです。

  • 2022-07-08
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    面白かったけど、ラストがいきなり過ぎて物足りないです。消化不良?アラフォーの気持ちがわかる身からしたら、自虐が過ぎるけど、色んなことを覚えてる頭が凄いと感心します。

  • 2021-04-22
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    最後の終わり方がちょと寂しい。もお少し話をふくらませて欲しかった。

  • 2020-03-14
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    凄く面白かったです。ほぼヒロインの心理描写メインでの語りなので、ヒロインの性格が嫌と思わなければ楽しめると思います。アラフォー主張が強いのと、ホームシックが強いのと、自己評価低く過ぎて鈍いのと、偶に迂闊な所があるのがイラッとくる人もいるかもですが、そこは個人的に可もなく不可もなくでした。残念なのはラストです。これ、作者のあとがきにありましたが、書籍版とweb版で違うんですね。書籍版では吾妻エンド(詳細不明)で、Web版では番外編があるようですが、レンタさんでは見つかりませんでした。ヒーロー達は皆、甲乙付け難いイケメン揃いなので誰が相手でも文句無しなのですが、シャルトの為にも2年後まではわちゃわちゃ旅してて欲しい(笑)本当にあっという間に読んでしまう位楽しかったです。おしまい。