レンタル52万冊以上、購入134万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
怪人二十面相と明智小五郎が同一人物という設定が面白かったです。小林少年、もとい文代さんはあの後どうなったんでしょう?明智と結婚して奥さんになったのかな?ルパンの息子も出てきて贅沢な作品だったと思います。
上条明峰先生が江戸川乱歩ー?ってイメージできなかったのですが。。上条先生らしいアレンジで、これはこれでなかなか面白いと思いました。サンプル読んだ時点で、上条先生ならこの小林少年は男装女子にしそうだなと思いましたが、当たっていてちょっと嬉しくなっちゃいました。
原作者前期の少年探偵団やら小林少年に関係ない作品が好きな人には割と受け入れられる作品に仕上がっている気がする。 但し、原作者後期の少年探偵団シリーズ派にとってはこの小林少年の設定はあまりに微妙な印象。 この設定は完結までにうまい着地点を見つけられないと中途半端に終わりそうな予感がする。 個人的には面白かったけどこのパターンが続くなら一巻だけでおなか一杯。
面白い!定期的に明智ものを読んでいますが、キャラクターも可愛い、はなしもおもしろい。そしてちゃんとサスペンス。
江戸川乱歩を原作としたミステリー。ファンタジー要素もありつつ、楽しく読まさせてもらいました。
上条先生の作品は本当に絵がきれいで、表現法方が素晴らしいです!闇の流れが綺麗でした。。初めてのミステリーものもやはり面白かったです!是非読んでいただきたいです。
一気読みしました!元々KYOを描いている時から好きでしたが、やっぱり上条先生の作品に出てくるキャラクターは魅力があって好きです。他の方も書いていましたが、前作の主人公とヒロインの終わり方が寂しかったので、今作はラストが最高に嬉しかったです!もっと続いてくれても良かったなぁ
この作者の漫画で好きな作品があるんですが、最後にヒロインと結ばれ無かったのが残念だったので、今回はどうだろうと思い読んでみたら面白かった。結末は満足でした。
ミステリー好きも、そうじゃない人も楽しめると思います。小林少年が可愛すぎて、明智探偵がかっこよすぎてもえます。二人の関係の行き着いた先が、個人的に意外すぎてもだえました(笑)
上条さんだったんですね、最初は一巻無料を読みました。続きがすごく気になり明智の顔とか女の子の胸(笑)とか、アレっ?て見てたら上条さんでした♪明智の顔が時々、以前の作品のほたるに見えたりして、絵も好きですがストーリーに引き込まれました。飴噛んでるところとくに好きです♪
レビューを表示する
怪人二十面相と明智小五郎が同一人物という設定が面白かったです。小林少年、もとい文代さんはあの後どうなったんでしょう?明智と結婚して奥さんになったのかな?ルパンの息子も出てきて贅沢な作品だったと思います。