レンタル51万冊以上、購入134万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
青の母が終わってから続篇を心待ちにしていました。青の母の前月譚で月梟の子ども時代が描かれています。先が読めない展開でドキドキします。謎めいたファンタジーが好きな方にはお勧めします。
青の母の続編、首を長くして待ってました。こっちから読んで、青の母を読むとわかりやすいかも。フクロウの子供の頃から物語が始まります。絃の母?絃そのもの?よくわからんけど、縁、可愛い。
青の母シリーズ。なかなか面白かったです。
青の母シリーズ待ってました。やっぱり面白い。
青の母に登場するフクロウが主人公の話です。時間軸としては青の母よりも20年くらい前なのかな?フクロウがまだ子供です。縁をめぐるフクロウと御山の子との確執などがどんどん描かれていくのではないかと期待して購入しました。現代社会に取り残された日本の秘境の忌まわしい風習、ダークオカルトな雰囲気は伝わりますが、主人公がまだ子供のためかドロドロさが青の母よりも薄めです。1巻では白鷺との兄弟愛や拒絶する母のドブメなどフクロウを形作る者たちとのつながりについてがメインな気がしますが、次巻以降に縁との恋愛要素もきっともっと入って来ると期待して星4です。
最終巻まで読めました。青の母で疑問だった部分が次々と解明されていって読み応えがありました。終わってしまったのは寂しいですがとてもすっきりした終わり方だったので満足です。
まだ一巻しか読んでないのですが、pt買い足したら続巻もレンタします。フクロウ、彼の言動が切ないです。
「青の母」の続きが読めて、仕合せでした。これだけでも読める作品ですが、今「青の母」を読み返したら、一層の感慨を覚えるだろうな。綺麗に終わってます。
あとがきに、売り上げが悪く打ちきりとなった青の母が新作として別紙に掲載されたとのこと、読者としては釈然としない終わりかただっただけに、続刊が出たことがとても嬉しいです。最終巻楽しみにしてます!
青の母が訳がわからないまま、完結になってて、これが出て来てようやく物語の背景が理解できた感じです。しかしそれにしても女性の人権が無いに等しいし、なんのための一千年もこんな犠牲を払って薬作ってんだ?って感じです。物語そのものが嫌いと言ってもいいかもしれません。
レビューを表示する
青の母が終わってから続篇を心待ちにしていました。青の母の前月譚で月梟の子ども時代が描かれています。先が読めない展開でドキドキします。謎めいたファンタジーが好きな方にはお勧めします。