レンタル41万冊以上、購入99万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

総合評価
5点
3.5
(4)
5点 5 0
4点 4 2
3点 3 2
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2018-11-24
評価点
4
杏さん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
原作を読んで気になって読んでみたら、新しいキャラクターもいて面白かったです。
2021-06-07
評価点
3
rrさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
漫画やドラマでハマっていれば脳内再生余裕です。人物が生き生きしていてとても読みやすかったです。ストーリーも面白かったし、新キャラも魅力的でした。軍服?という例えはよくわかりませんでしたし、このキャラこんな難しい単語知らんやろ、とツッコミたくなる部分もありましたが(慇懃無礼とか辣腕家とか)、ライトノベルってこんな感じなんかな?と思わなくもない。(キャラ感よりかっこいい感じの単語の方が大事?)この先めっちゃネタバレ。ただ、小説だから仕方がないのかもしれませんが、心理描写や情景の描写が多め(ライトノベルなので文章量としては少ないのですが)で、トリック要素は少なくて浅いです。こういうカジノ系漫画の特徴である「必勝法探し」や「確率論を元にした裏のかきあい」「イカサマを逆手に取った逆転劇」みたいな熱い展開はなく、せいぜい本家や双でもあった「外馬で元締めにダメージを与える」がオチだったくらい。小説だとややこしいルールの描写が難しいからポーカーという運に寄ったゲームを選んだのかもしれませんが、かなり物足りなかった…。もう少し複雑なゲームか、オリジナルのゲームにして挿絵で補完してもよかったのでは…。しかもディーラーのリフルシャッフルによるトリックも、トリックとしてはよくあるけど、そもそも人数が変われば配るものも変わるし、夢子のチェンジ数によっても変わりますよね。たとえばセカンドディールを使っていたなどもう少し補足が欲しかったです。(そしてそれをどの順番で配ればどんな役ができるかなどの例も書いて欲しかった。文字数多くてもややこしくても読むんで。むしろそれが楽しみだった)また、夢子の行動もかなり普通です。もっと突拍子もない提案で読者を驚かせてほしかったです。今回のようにわざとバーテンのイカサマを指摘しなかったり、イカサマを指摘せずに「楽しいですか?」って聞いたり(メアリに外馬させてる時に)、最後の一点賭けも、なんか普通だなぁと思ったり。もっとギャンブルに執着して、「何が何でも誰にも邪魔をされない私の好きな楽しいギャンブルに持っていく」感が少なくてさっぱりしてたのが残念でした。次はもっとねっとりした夢子と、濃いめのゲームと解説とイカサマを期待しています。
2021-01-18
評価点
3
risukunさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
マンガから入りましたが、とうとう原作小説まで手をだしてしまいました。一片の悔いなし。
2020-05-25
評価点
4
聖さん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
賭ケグルイシリーズは全て読んでいるのですが、文章からだけでもシーンが漫画で脳内再現されるほど分かりやすく書かれています。中々書店に無く電子書籍で購入したのですが、買って良かったと感じました。