レンタル51万冊以上、購入135万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
漫画だけでは分からない深い部分がインタビューによってよくわかるこれからの進撃が、楽しみ
作者のインタヴューがなるほど、という感じでした。 読んでいるだけじゃ分からなかったことがおかげでわかりました。
今まで分からなかったキャラクターたちの謎が知れてかなり読み応えがあらました。
うーん、、、。たぶんレビューが高評価過ぎて、期待してたからガッカリ?全キャラ、細かいキャラまで写真付なので良いかもしれませんが、一人一人の設定とか、せめてこれまでにわかった内容がもっと載っていると期待しただけに残念。作者のキャラに対する想いや、キャラとして生まれるまでがわかったのは凄く嬉しかったですが、掘り下げてキャラを知るなら、個人的に分析したことを載せてくれてるサイトの方が遥かに詳しくわかります。全話読んでる自分からすると、これに7チケットは高かったです。
インタビューで、諫山創さんが、どのように考え作品を作っていたのかが分かって良かったです。キャラクター誕生のエピソードも興味深かったです。
キャラクターの誕生日が日本ならミカサとエレンは、学年が1年違ってたエレンとミカサはアルミンの先輩に…アルミンはエレン達にタメ口きけない?物語の中にも学校はあるけど、早生まれ遅生まれってないよね。
進撃の巨人マニアのファンには良いと思います。インタビュー等は興味深いのですがキャラクター説明に関しては誕生日、身長体重を除けば原本に書いてある事しか載っていないので残念でした。もう少し深みが有れば良かった。
リヴァイが好きすぎて買ってしまいました。作者様の知識と創造力にまた感心しました。リヴァイの身長が160センチなのを知って、おぉ、って思いました笑
23巻までの内容について、キャラ紹介や設定、世界観などの解説と、作者インタビューが載っています。キャラについては広く浅くという感じで一瞬しか出てこなかったり、名前がない人までのってます。が、そこにページを割くより、もう少し脇役キャラのエピソードなどを載せて欲しかったです。巨人図鑑はちょっと笑えましたが。。
レビューを表示する
漫画だけでは分からない深い部分がインタビューによってよくわかるこれからの進撃が、楽しみ