レンタル41万冊以上、購入98万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

小説・実用書『花言葉を君に【ハーレクイン文庫版】』

無料サンプル 内容紹介 レビューを書く
総合評価
5点
3.7
(3)
5点 5 0
4点 4 2
3点 3 1
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2020-05-09
評価点
4
カロさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
傷心の旅のヒロインと多忙な日常から逃げ出したヒーローが、美しい島で出逢い惹かれ合う、ロマンチックな始まりを見せながら、ヒロイン上司のひどい仕打ちとヒーローの誤解から、二人の心に亀裂が入ります。後半、美しいアイルランドの田舎町で穏やかに距離を埋めていく様子も、ヒーローが花にヒロインへの愛を込めるところもとてもロマンチック!欲張りにも、ヒーローの懺悔やひと波乱切なさがあればと思ってしまったので★4つです。
2017-12-17
評価点
4
ミントさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
大好きなお話の一つです。ヒロインを誤解し、怒るヒーローの気持ちもわかるのですが、ちょっと残酷。まぁ、他のHQヒーローに比べるとそれほどでもないかもしれませんが。その場面から便宜的結婚(本心は二人とも違うのに)の間、ヒーローが自分の感情を口に出して言わないので(行動には表していると思うんですが)、ヒーローの気持ちがわからず、愛されていないと感じるヒロインの気持ちに切なくなりました。途中にも花言葉が大きな意味を持つのですが、最後の最後に題名の本当の理由がわかり、ヒロインと一緒に泣きたくなりました。アイルランドの生活も素敵です。
2017-09-16
評価点
3
あちゅさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
お金持ちで有名人は出会う人間全てを疑わなければならないなんて難儀な人生なんだな〜と思いながらも、いい大人が仕事の人間に自分の恋愛話しをホイホイするヒロインの軽率さはびっくりする。同僚でも友人関係がどのぐらい深いかにはよると思うけど友人の話しをネタにする奴は友人ではないのでやっぱり軽率。冒頭からのシーンで感じたクールで冷静なヒロインのイメージと違う?って感じ。ヒーローがキレるのも当たり前。話しも聞いてくれないなんてとヒロインが逆ギレは言い訳ににしかならない。妊娠を伝えた時のヒーローは今まで読んできたヒーロー達の中でダントツ素晴らし対応力でした。花丸。