レンタル52万冊以上、購入134万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
前評判を裏切らない内容。40年のブランクを感じさせないポーの世界観。アランがやっぱりアランでいてくれて嬉しい。
過去の画風と変わってしまっていたので、読む前は不安でしたが、やはり昔のままのエドガーとアランでした!バンパイアには他にも種族がいたりとか、昔より更に肉付けがされていて、往年のファンは是非食わず嫌いをしないで一読すべきだと思います。
何て長い、長い年月の間心の奥にしまってあった『大事な夢』を現実に見る事があるなんて。火事の炎と共に消えてしまったエドガーとアランに再び会う事で、遠い昔の自分を思い出しました。絵が変わって別の人物像の様、と嘆く昔からのファンも多いのも現実でしょうが、21世紀に入って彼等も、私達も、時間を積み重ねて来たのだと私には思えます。
さすが萩尾望都先生。圧巻でした。最初はポーの一族を連載していた頃と絵が本当に違って、特にエドガーの顔のきつさや絵の崩れに違和感が半端なく読み進められないかと思ったのですが、すぐに引き込まれました。この作品のストーリーの微妙な不条理なところに、かっての萩尾先生を思い出して懐かしさを覚えました。以前のポーの一族では少し見え隠れてただけですが、読んで不条理色が濃くなっているのはあれから年月がたったということでしょうか。感慨深いです。
アランは昔のままですね〜!永遠の子供でしかない彼だからこそエドガーの唯一の救いであるのでしょうね。
感激以外の何物でもありません。よくぞ描いて下さったと感謝の気持ちでいっぱいです。叙情詩的で郷愁を誘う物語は、初めて読んだときはまだ子供でよく理解できないけれど、何回も、何十回も読んでいたあのころと変わらず素晴らしいです。萩尾先生ありがとうございます。
久しぶりに続編が読めてよかったです。悲しいストーリーでした。
キング・ポーにまた会えるとは....! やはり名作です- 絵が変わろうとあの独特の雰囲気と切なさは不変です。色々な伏線も引かれたし、新たなキャラも出て来たし、是非続編を!
40年の時を経ているとは思えない。さらに美しく蘇りまた読者をとりこにする事でしょう。しかし前回アランはエディスの代わりに無くなってしまいてっきり続編と聞いてアレ?と思いましたが、時代がかなり昔に逆行していますね。早く続きが読みたい。もう現代あるいは未来でも良いのでは?近未来に近づくのは無理があるのかな。様式美だし。スマホ使ってるエドガーが見たい。全ての謎はまだ解けていませんね。
すごい・・・。これだけ時間が経っているのに美しい書き込みも深い絵 話の継続性。続きが知りたくなる新しい展開と広がり明かされなかった秘密が少しずつ明らかになって行く感じが同時進行。時間が経っていることそのものが物語の時の流れに現実感を与えているし。続きが楽しみです。
レビューを表示する
前評判を裏切らない内容。40年のブランクを感じさせないポーの世界観。アランがやっぱりアランでいてくれて嬉しい。