レンタル51万冊以上、購入133万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
健太を再雇用するあたりが、人間的な甘さであり陥りやすいところなのかなあと思いました。
中内功の評伝「カリスマ」を彷彿とさせる。戦後の混乱期を秀でた商売センスとバイタリティーを持った主人公が周囲の人間を魅了し成功する。それを生き生きと躍動感溢れたタッチで描く。ただ、主人公が慢心しワンマン化するクライマックスは連載終了の都合か、はしょっての幕引き。よくあることだが残念だった。
この世は栄枯盛衰であることを教えられた。
とてもダイナミックで面白味のあるストーリーで、ついつい引き込まれました。だからこそ、あっけない終わり方は雑で、違和感が残りました。最後の場面が夢だったらいいのに。。
流通業界の革命児、主婦の店ダイエーの中内功さんを思い出しました。
日経新聞の「私の履歴書」を漫画化したような作品です。ラストが尻切れトンボ気味ですがそれは読者の想像に任せるということでしょう。
あまりにもとんとん拍子に上手く行ってるのが、羨ましいが、最後にクーデターと、腹心の失態とはなかなかスリルがありました。
画はぶっきらぼうでもストーリーは大変面白い。創業者に言いたいことを言えない自分を映し出すかのように見えました。
ふるーいマンガでした。五巻までだからなんとか読めたかなぁ。
昭和の高度経済成長の真っ只中の武勇伝。ワクワクしながら読ませていただきました。
レビューを表示する
健太を再雇用するあたりが、人間的な甘さであり陥りやすいところなのかなあと思いました。