レンタル51万冊以上、購入135万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
中々新しい視点のエッセイですが、病気だったり暗い一面があるのにどこかホっとするような不思議な作品でした。
エッセイ『いこまん』で興味を惹かれてこちらを購入。その頃から作者は30代にしては子供っぽいなと思っていましたが、発病後を描いた本作ではさらにそう感じました。アーティストだから感受性が強いのかもしれませんが、毎回さんぽに付き合ってくれる同居人のとりさんが受け止めてくれるからやっていけてるのでしょうね。内容は『いこまん』よりはイマイチで、値下時でちょうど良いくらいでした。
いこまんさんととりさんのやり取りにほっこりします。あーいい関係性だなぁー良きカップルだなぁと。夜さんぽ、私も大好きでした。田舎に越してからは夜さんぽに繰り出してないなーとしみじみ。いこまんさんの様にいろいろ想像しながら歩くの楽しいでしょうね。今読み終わったのに、また1ページから読み返したくなります。
絵が可愛くて読みやすく一気に読んでしまいました。夜さんぽに出ると色々な発見があるんですね。私も主人に付き合ってもらって夜さんぽしてみようかな。
ストーリーらしいストーリーはないけどじんわり好みな作品です。
レビューを表示する
中々新しい視点のエッセイですが、病気だったり暗い一面があるのにどこかホっとするような不思議な作品でした。