レンタル41万冊以上、購入97万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

『いやいや、チートとか勘弁してくださいね』

無料サンプル 内容紹介 レビューを書く
総合評価
5点
4.5
(2)
5点 5 1
4点 4 1
3点 3 0
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2017-07-22
評価点
5
ゆうさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
面白かった!色々小ネタが挟まっていて本読みが好きそうだなっと思いました。ハインツと絹川さんのやりとりが軽快で、息ぴったりで楽しいです。魔王であるハインツがある意味世界を守っている。異世界人=外来種、女神の存在とは?チートはやっかいだなってお話。ただ異世界に転生するだけじゃない、成熟した異世界モノだなっと感じました。それぞれのキャラも人間味あっていい味出してます。そして思いがけずサービス業のセミナーに遭遇し、ラノベを読みながら自己啓発本を読んでる気になってしまいました。とても上手に書かれていて、普段出合わない分野との思わぬ邂逅にすごく刺激を受けました。
2020-05-13
評価点
4
ゆうさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
苦労性な魔王様が馬車馬の如く働いて巧く回している世界を、ぽっとでの勇者御一行に引っ掻き回されない様に奮闘している物語です。女神は独裁者、勇者(♂)は糞餓鬼、国王はヘタレ、王女は公害という最悪設定ですが、転生魔王とヒロイン勇者の遣り取りに癒されながら、何とか物語は進みます。メイン2人以外全員糞じゃねーかと思いつつも、何とか読み進められたのは彼らがいたからです。女勇者の1人は徐々に矯正されている様ですが、はっきりいって前途多難。これで良く話が纏まったものだと、作者の文章力に脱帽。続きがある様なので、楽しみにしています。