レンタル41万冊以上、購入98万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

小説・実用書『獅子と醜いあひるの子』

無料サンプル 内容紹介 レビューを書く
総合評価
5点
4.0
(2)
5点 5 0
4点 4 2
3点 3 0
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2017-06-29
評価点
4
ジェミニさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
邦題につられてサンプルもとばしてレンタルしました。冴えないヒロインが蝶のようになっていくサクセスストーリーだとばかり思い込んでいました。元々高い能力があるのにタチの悪い職場でのいじめにあい、精神的に追い詰められ自信喪失したヒロインと、最愛の妻を亡くし仕事漬けでいることで毎日をやり過ごしているヒーローの出会いから2人の再スタートに至るまでのお話で、お互いが傷に触れられない様に個人的なことには一切触れない序盤には、当然コミュニケーション不足の為におこる誤解やすれ違いがおきて、それが徐々に改善されていく過程やお互いの気持ちの変化に無理がなくてよかったです。気になるのは、ヒーローの奥さんが亡くなって一年半。立ち直り早っ。と思ってしまった点でしょうか(笑)
2018-08-30
評価点
4
Yoshinoさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
いじめにあって退職したヒロインが自尊心を取り戻すべく奮闘します。物語では全般的に、あまりいじめの事や前の職場の事に詳しく触れられていませんが、ヒロインの『旗から見たら理解不能だろうけれども、巻き込まれると判断力など無くなってしまう』というような意味のいじめに対するコメントには深くうなずきました。前の奥さん亡くなってから1年半問題(笑)、確かに早いけど、まあプロポーズはハッピーエンドになって、同棲してエピローグの”一年後”まで待ったから良いでしょう。