レンタル41万冊以上、購入99万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

漫画『間抜けには向かない職業』

無料サンプル 内容紹介 レビューを書く
総合評価
5点
3.5
(2)
5点 5 0
4点 4 1
3点 3 1
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2022-06-30
評価点
4
tibiさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
リストラされ、好奇心を満たす職として足を突っ込んだ探偵稼業。古典ミステリのタイトルをもじった本作は、70年代に流行った、謎とか事件そのものよりそれに巻き込まれる気弱で心やさしい探偵の駄目加減を愛でるタイプの探偵物語。作者独特の茫洋としたキャラ造形が効いています。が、主人公の同居人のほうが謎なのでは……!?
2019-04-13
評価点
3
すずめのえんどうさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
リストラされて無職の青年が探偵見習いになるお話。2000年代初めの作品なので絵と作中の社会の空気、使われる言葉が相応に古いです(女性同性愛者がズーレーと蔑まれていたということを知らなかったのでびっくりしました)。主人公が最後まで探偵への適性ゼロ(美人に弱い、騙されやすい、お人好し、考えが甘い)なのが良かったです。同居人の友だちがもっと絡んでくるかと思いましたが、ほとんど登場しませんでした。全体的にのんびりしています。