レンタル41万冊以上、購入99万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

漫画『ガンフロンティア〜ハーロック&トチロー青春の旅〜』

無料サンプル 内容紹介 レビューを書く
総合評価
5点
4.3
(3)
5点 5 2
4点 4 0
3点 3 1
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2023-02-26
評価点
5
ハデスさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
「もしや、宇宙海賊キャプテンハーロックの前日談?」と一瞬思いましたが、名前と姿がそっくりな別キャラでした。スターシステムという物です。原作「ガンフロンティア」全3巻を購読した後だったので、別作家の作画によるリメイク版に最初は抵抗がありました。しかし、意外と悪くないですね。松本零士作品の美女を再現するのは大変だと思うのですが、ちゃんとそれっぽいし。ラストシーンは原作より好みです。原作だとトチローがシヌノラを妊娠させた後、別離してしまうので。シヌノラは原作同様、トチロー、ハーロック、ゲストキャラ複数名との◯ックスシーンがあります。ハーロックのお尻は原作ほど大きなコマで見れないので残念。シヌノラのお尻は今作の方が好みです。所で、ハーロックが顔だけでなく体にも傷がある設定は原作「ガンフロンティア」が初出なのでは?「ダイバー0」のハーロックも体に傷がありましたね。「宇宙海賊キャプテンハーロック」のハーロックは原作だと全く脱がないので体にも傷があるかは不明。
2018-01-27
評価点
3
masaさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
最初は、キャプテンハーロックに関係あるのかと思い読んでいましたが特に関係ないようです。 それとも、松本ワールドでは全体で一つの系をなしてたりするのか?とか少し考えたりして読みましたが、もし続きがないならあまりお勧めではないです。
2017-06-23
評価点
5
tamaさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
島崎譲先生が好きだったので購入してみました。松本零士先生のマンガは全然直接読んだことがなくて、アニメ化した作品しか見ていないので、島崎先生と松本先生の作品の違いは詳しくは判らないのですが、面白かったです。あとからちょっと松本先生のマンガを少しだけ読んでみたのですが(すみません無料サンプルです)、絵柄やコマワリなどはさすがに年代が違うので島崎先生の方が見やすいです。お話はどうも大筋は同じみたいですね(違ったらごめんなさい)。キャラクターの性格もだいたい同じみたいで、主要3人のキャラは好きです。美しい女性・シヌノラさんが結構割り切っているようで色んな方に抱かれているのが逆にクール!!すがすがしかったです!?(^^;)