レンタル53万冊以上、購入138万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
ん〜〜〜。コンセプトはよいんだけどな。今一つ盛り上がりとか男の不思議な部分とかが不完全燃焼。残念です〜〜。
作者さん買いです!読めて良かったです!…なのですが、ハッピーエンド好きだからか最後のお話しだけちょっと寂しくなってしまいました…。それと、作者さんは続きは読者に委ねられる事が多いのかも?ついつい続編が見たくなってしまいます!
他の方も書かれているように、今回のお話はいつものほのぼのや胸キュンではなくちょっとホラー寄りでびっくりしました。でも各ストーリーに最後には救いもあって、なんだかんだで鈴木先生らしいお話でした。
ずいぶん前に作家さんの作品をまとめて読んだ時から続きがなくて、これはこれで終わりなのかな?っとちょっと残念です。ファンタジーの要素も上手な作家さんだと思います。
最後はどういうことだったんだろう…いろんな登場人物に謎の人物がカレンダーを渡していくのだけど続くかのように終わってしまった…話は面白いけど、最後どういう締めくくりなのか続きがあるのかわからない。
不思議な話しで引き込まれた、けど、これで終わりなのが不完全燃焼
雰囲気のある作品。無料分がちょうど引きのいい〜ところで終わってたため続きが気になって購入。一巻の終わりも暦売りのお兄さんがサイコな一面を匂わせ、面白くなりそうで終了。悪くはないが良くも…といった感じで雰囲気のみかなーと。購入するにはちょっともったいなかった。48があれば+星1の作品
お話しは、ファンタジーに満ちた愛故に余った時間を貯めこんで、好きな人のために使い、また愛故に歪んだ世界であっても傍にいたいと願う。どちらも悲しい愛と言う見えない力に翻弄されていく。形がない愛だからこそ、繋ぎ止めその空間に閉じ込めたいと願うのかもしれない。
初めはいい話だと思って読んでいたのですが、暦の1日分はどこから持ってきたの?使った残りしか集められないの?と気になってしまい、最後まで楽しめませんでした。例えば「1年間で無駄に過ごした時間を寄せ集めている」「暦を買ってから疲れやすくなった(生命力や休息時間を奪っている)」「暦をめくり損ねると(途中でやめる等)、暦売りの方にペナルティがある」など、何かありそうなエピソードを入れて、ホラー寄りに振り切った方が面白かったような気がします… 最後の話だけ毛色が違って、暦売りが悪人面です。屋敷の女性の寿命を無理に引き伸ばしてずっと閉じ込めているところが、良かったのですが、話の途中で打ち切られたのでしょうか?最後がスッキリせず終わっていることが残念です。
作者買いでした。ほのぼのストーリーかと思いきや、ホラーです。
レビューを表示する
ん〜〜〜。コンセプトはよいんだけどな。今一つ盛り上がりとか男の不思議な部分とかが不完全燃焼。残念です〜〜。