レンタル51万冊以上、購入134万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
一言でいうと、もったいない!です。設定や世界観がすごくいいのに中途半端な状態で終わってます。中には超短編で余韻を残しつついい感じにまとまっているものもありますが、個人的には最初の二本(サンプル含む)は連載でもっと読みたかったです。好みの作風なので気持ち的には★4ですが、このチケ枚数では消化不良なので★3です。続きを切望します!!
作者買いです。設定はファンタジーですが、中身は社会問題なんじゃないかと考えさせられるものでした。
黒き者への詩、以外にも5編の短編が入っています。それぞれ世界観がしっかりしています。どれも少し不思議な世界のお話ですが、私は普通の世界が少し違うという後半の短編たちが好みでした。ファンタジー好きであればどれか1つははまる作品がありそうです。
続きはないのかなぁ。世界観はいいんだけど、どんな話かよく分からなくて。続きがあったら絶対読むくらい面白かったです。
これって続き出るんですよね?続き熱望!表題作の設定も世界観も最高に好き。もっと評価上がってて良いと思います。現状、世界観説明しつつ、登場人物をとんとんとんと出して少し謎かけした状態で終わってますが、お願い、続き出してプリーズ!短編作の方もちょっと意表を突く設定で楽しめます。
すごく雰囲気のある短編集です。全部、長編にねりなおしても大丈夫なくらいです!
pixivで作品を見てから購入しました。最初の話が1番好きです。でも、どの話も世界観がしっかりしていて、続きが気になります。
それぞれの短編が短編と思えない世界観、この一冊で色んな世界を見た感じ。
ヴィスとロコの黒猫シリーズ?は作者さんがpixivでそれぞれのキャラクターの出会い篇を投稿されてます。本書の書き下ろしはその設定をベースにした新たな物語です。ご興味のある方はpixivを覗かれるとより深まるかも。作品集とありますが、どの作品も物語の触りのみという印象で、今後の展開がとても気になる終わり方。せっかく面白いのに物足りなくてもどかしい。キャラも世界観もとても魅力がある作品群なのですが、全部序盤で終了という印象なので☆3で。続編をぜひ描いて欲しい!
別の漫画で小説原作のものを読んで、この方の描く男性が素敵だったのでほかの作品も…と探していたら出会いました。黒猫のお話はPixivも読んだほうが面白いです。続きが読みたくなる!どの話も面白いですが消化不良なので★3です。黒猫の続きをどうか!
レビューを表示する
一言でいうと、もったいない!です。設定や世界観がすごくいいのに中途半端な状態で終わってます。中には超短編で余韻を残しつついい感じにまとまっているものもありますが、個人的には最初の二本(サンプル含む)は連載でもっと読みたかったです。好みの作風なので気持ち的には★4ですが、このチケ枚数では消化不良なので★3です。続きを切望します!!