レンタル51万冊以上、購入133万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
読み進めていくうちにどんどんと引き込まれて発売されているの最後の巻まで一気に読み進めてしまいました。シェイクスピアは分かっていないことが多い人物なのと盛り上げる為に虚実混ざっていることは注意が必要だが、かなりしっかりと調査されている様で現実にもこんな話があったのかもと思わされます。物語が少し複雑なところもあり、雑誌掲載時にも読んでいたはずだが、当時はこの作品の面白さを理解出来ていなかった。単行本でまとめて読んでもらいたい作品。休載中だが、何年先でも続きを待ちたい。
誰しも名前を聞いた事がある"シェークスピア"テレビドラマを見ているかの様にテンポも良く世界に引き込まれてしまいました。
話がとうとう動き出しました。コミカルな所もあり、シリアス展開もありでストーリーが入ってくる読みやすさが好きです!
前作から雑誌を移籍しての続編。大人の事情で未完にならなくて本当によかった。絵柄も前回よりグッと見やすくなり、新キャラも色々期待が持てるところで、一巻が終わっています。続きが楽しみです。食べ物や服装、街の様子など、まるでエリザベス朝の時代にトリップしたようです。
創作のエッセンスは充分に詰まっていますが、それにしてもその大見得の切り方が見事です。虚実織り交ぜつつも、もしかして本当に『そう』だったのかも、と思わせる力があります。コラムのページも読み応えたっぷりですし、作石先生のリアルとコミカルのいいとこ取りのような作画に、隅々まで描き込まれた背景が素晴らしいです。キャラクターの熱と巧みなストーリー展開にグイグイ引き込まれます。読み始めるといつも寝不足になってしまう。また、作中のシェイクスピア作品のセリフの訳があまりにも素晴らしい。昔の翻訳本などにみられる説明しすぎ、もしくは説明が足りずに興醒めするということがない。人の心を打つ言葉とはこうなんだ、と思わせる訳でした。ロミジュリ編の構想ができるまで休載とのことで5年経ちます。続き読みたいな。
大人になってから読んだ漫画の中で、続きが気になり新刊が出るのが待ち遠しい数少ない漫画です。第一部ではまり、続編が連載された時は本当に嬉しかったです!絵も好きだし、とにかく話に引き込まれどんな展開になるのかドキドキしながら読んでいます。
話が進めば進むほど、引き込まれていきます。第一部というか、最初の「7人のシェイクスピア」も全巻すぐに読んでしまいました。読みながら、その時の状況が理解できるのも、本筋とは別に楽しみの一つです。
面白いです。今でも謎の多いシェイクスピアの人物像を独特の視点で描いています。丁寧な時代背景の描写と同時に、時代が時代なので、陰惨なシーンもありますが、彼らがこれからどんな人物と関わり、どうのし上がっていくのか楽しみです。久々に、続きが気になって、早く読みたいと思う作品に出会えました。
前作から引き続いて、この1巻でようやく7人の仲間がそろいます。そろって、さあこれからってところで2巻に続くになっているので、次が待ち遠しいです。彼らの本領発揮を見るのと、どう「シェイクスピア」が世間的に有名になっていくのかを見るのがこれから楽しみです。
シリーズの二部にあたるものです。一部とは絵柄が少し変わっている気もします。登場人物たちが魅力的で一気に読んでしまいました。この一巻でようやく「7人」が揃いました。新登場の二人のキャラがまだわからないので、ここからの展開が楽しみです。
レビューを表示する
読み進めていくうちにどんどんと引き込まれて発売されているの最後の巻まで一気に読み進めてしまいました。シェイクスピアは分かっていないことが多い人物なのと盛り上げる為に虚実混ざっていることは注意が必要だが、かなりしっかりと調査されている様で現実にもこんな話があったのかもと思わされます。物語が少し複雑なところもあり、雑誌掲載時にも読んでいたはずだが、当時はこの作品の面白さを理解出来ていなかった。単行本でまとめて読んでもらいたい作品。休載中だが、何年先でも続きを待ちたい。