レンタル41万冊以上、購入99万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

小説・実用書『最悪な政略結婚を押し付けられましたが、漆黒の騎士と全力で駆け落ち中!』

無料サンプル 内容紹介 レビューを書く
総合評価
5点
3.0
(2)
5点 5 0
4点 4 0
3点 3 2
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2017-04-17
評価点
3
auroraさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
女性上位の身分差のある設定は個人的にどストライクです!身分差愛ものは男性上位の内容が多いですから。そしてヒーローが孤児で下男上がりの忠実な騎士というのも萌えます。元気でお転婆系のヒロインも好感が持てます。これだけ自分の好きな条件が揃っているのに、なぜかヒーローの愛の告白や、2人の想いが通じる場面でも、それほど胸に響いて来ず、さらっと読み進めてしまいました。。お話は全体的にライトでコミカルに進んでいくので、ここでキュンとしたい!という場面でもそのライトなコミカル感から気分が抜けなかったのかもしれません。TL小説「もう一度奪って」のような感動を期待しすぎました。非常に惜しい作品です。なお、Hシーンはほぼありません。そういう意味でもライトです。
2020-10-27
評価点
3
ちえさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
精霊家に生まれた為に公爵のバカ息子ティボーと婚約を強いられ、家の騎士で幼馴染みのエヴル達と逃亡したキアラは気付けば砂漠の中のモネグロス様の神殿に匿われていた!エヴルが赤ん坊の頃、城が火事になり国王夫妻が死亡した時につい助けてから見守っていたが、彼が王子に戻るならと王家の剣の在処を教えてくれる!イルフォとテーラを案内人にキアラの家の神殿に赴く!ティボーはおバカで愛人のオルテンシア夫人はあざといけど、牛飼いのおじさんの破壊力が一番(笑)丸く収まったけど、イチャイチャとかラブラブが足りない!エヴルが真面目過ぎるから!