レンタル41万冊以上、購入99万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

小説・実用書『人魚島【イラスト入り】』

無料サンプル 内容紹介 レビューを書く
総合評価
5点
4.0
(1)
5点 5 0
4点 4 1
3点 3 0
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2017-06-03
評価点
4
sarah20050505さん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
借りるのに凄く躊躇しました。チケット高っ!しかも誰もレビューしていない…。おそらく皆さん、同じ理由で借りていないのかな、と。そこで清水の舞台から跳び下りる気持ちで、レビューを残すためにも借りてみました。(^^;;先ず、ページ数だけを見ると高すぎる。9チケでも高いと思えるボリューム。やってしまったか、と思いつつ読んで見ると、読後の満足感は意外に高かったです。普通このボリュームならキャラの書き込みが浅すぎたり、世界観が中途半端だったり、カプの関係が急ぎすぎたりと浅くなりがちなのにね。これは作家さんの力だと思います。久々凄い作家さんに出会ったと思いました。描写が美しい。潮の匂いや波の音、波間の光まで感じます。キャラもありきたりな感じが全くしません。なんかリアルさがあります。海外の小説みたい。ストーリーは甘々、ベタベタを期待すると肩透かしになるかもしれません。何せ主役の二人の始まりの予感で終わってしまうので。エッチはありますが、話を進める上での要素的な役割で入っています。攻めはずっと片思い状態のおっさん。受けはずっと想い続けている相手を追いかけている人魚。受けに想われ、また想い続けている人魚。皆悩みながらも真剣に相手を愛しているところが美しくも切ない…。お話しは完璧に近い!本当に気に入りました。ただ、それでも高かすぎる感があったので星4で。9チケならボリュームの少なさを補える満足感なので星5つでお勧めできるんだけど。う〜ん、やっぱり高い…。