レンタル51万冊以上、購入133万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
原作とは少し違う部分もありましたが、面白かったです。
転生&俺つえー系だけど、戦闘はほとんどなく現代の医学知識で病と戦う。今までとは違う感じで楽しめました。
ニコニコで読んでました。原作は未読です。主人公チート系ですが、これは面白い!バトル物ではなく、人を癒す医療系だからチートでも俺TUEEEEEには感じられないのが良いのかな。絵もキレイで、女の子可愛いしオジサマはカッコいい。異世界転生ものに興味有るけど、主人公が性格悪いのはちょっと…という人にもおすすめ。今のところ(一巻)皆良い感じの人たちで、主人公は飛び抜けて大人で良い人です。
導入はよくある異世界転生ものですが、単純な戦闘ではなく異世界での病との闘いという点がなかなか面白かったです。今後の展開にも期待しています。
転生もののチート能力有主人公ですが、優しい性格なので嫌みがなく安心して見られます。一巻が気になるところで終わっているので二巻が待ち遠しい!
異世界転生の物語は数あれど、これは医学をテーマにした異色でしかも読み応えがある内容です。絵も綺麗ですし、キャラクターも皆好ましい。幼い妹をなす術もなく病魔に奪われた主人公が過労死するまで打ち込んだ現代医学の薬の研究が、中世ヨーロッパ風の異世界で花開いていく様に引き込まれました。シリアスすぎず、ファンタジー要素もたっぷりの贅沢で面白い作品です。これからどうなっていくのか本当に楽しみです。
購入を後悔してます。話が進むにつれつまなくなっていきました。
きちんと取材され、文献を当たった上での描写が多いと感じました。土台も骨格もあるファンタジーなので楽しく読めました。特に化粧品の製造は有資格者が扱うものである事、薬師と医師との線引きをきちんと描いている事に好感が持てました。主人公を取り巻くキャラクターも個性的で楽しいです。
お色気シーンと巨乳がやたらあって気持ち悪い。母親のお色気シーンはドン引いた。ストーリーは面白いのかもしれないけれど、キャラに魅力がない。キャラの顔がみな同じ。
3巻目まで読みましたが、だんだん面倒くさくなってしまいました。商売や政治の方じゃなくて冒険して欲しかったかも。星2なのは読んだ直後なのに疲れたという感想以外もうほとんど内容を覚えていないのもあります。
レビューを表示する
原作とは少し違う部分もありましたが、面白かったです。