レンタル41万冊以上、購入97万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

総合評価
5点
3.7
(3)
5点 5 1
4点 4 1
3点 3 0
2点 2 1
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2018-02-17
評価点
2
Micky さん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
学園内の問題を解決するガーディアンのストーリーですが、ちょっと大げさで絵が好みではありませんでした。
2018-02-06
評価点
4
ふりゅーげるさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
大分小さい頃に母が買っていた雑誌に載っていたのを見たのを覚えています。前の方は花とゆめ、と仰っているのですが、掲載されていたのはプリンセス、だと思います。(我が家は花とゆめを買ったことが無いので)絵はクセが強いので、人を選ぶかも知れません。私は好きです。ストーリーは確かに当時は結構奇抜だなぁ、と子ども心に思っていましたが(笑)、今では割と普通に出てくる設定なんでしょうかね?今後主人公がどうなるのか(女であると明かせる日が来るのか)、まだ続きが読みたい気もしますが、これはこれで爽やかな幕切れなのかなぁ、と思います。惜しむらくは、ヒーローが過去の恩人だと知るや否や急に恋に落ちた(っぽい)主人公と、最後の最後で急に出てきたヒーローのお家問題。今まで学園の方でストーリーが進んで、裏ガーディアンが出てきて、次はついにラスボス!?黒幕!?と思いきやそっちかーい!ってなりました(笑)流れ的にはそこまで不自然では無いんですが、それまでのドキドキに比べてちよっと弱かった・・・ただのブラコンお兄ちゃんだし(笑)これまでの敵(?)が軒並み協力してくれちゃうし(笑)裏ガーディアンとか、寝返るの早くない?ってなってしまいました。でも、総合的に見て懐かしく楽しく読ませて頂きました(*^^*)
2017-03-30
評価点
5
あとるさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
かなり昔に雑誌で読んで、ここ数年また読みたいなーと思いつつ、タイトルも作者も忘れてたので諦めていたのですが今回絵柄を見て思い出して全部購入しました。花ゆめだった気がしますが懐かしいですね。増刊に乗っていたこぼれ話みたいな話はさすがに載っていませんでしたが懐かしさとこれだったか!のうれしさで☆5つですwお話し的にはまあ、当時は毛色が変わっている印象でしたが今読むと、、、「普通に」面白いと思います。