レンタル41万冊以上、購入98万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

漫画『今宵、都市伝説をご一緒に!』

無料サンプル 内容紹介 レビューを書く
総合評価
5点
2.0
(2)
5点 5 0
4点 4 0
3点 3 1
2点 2 0
1点 1 1

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2017-11-08
評価点
1
くらくらさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
これは酷い。いとうえい先生は好きだけど、この作品に関しては☆は付けられない。評価でも、未読の人へのオススメという意味でも。強いて言うなら先生のファンがコレクターズアイテムとして持つくらいか。 「都市伝説(わたしたち)って魅力的(カワイイ)でしょ」裏表紙のキャッチコピーがこの作品のウリなんだろうけれども。そのコンセプトで行くなら、いとうえい先生が描くべきではなかった。もっと適任な先生がいたはず。 実際、(いとう先生お得意の年上女性な)口裂け女の話はうまく描けていたけど、それ以外は。もう、いとう先生ご自身もオチが描けなくて悩まれたのが見て取れるレベル。ファンとして読んでいて辛かった。 いとうえい先生が都市伝説について描くなら。「お嬢様を狙う怪異。それを迎え撃つ(いとうえい先生お得意の)最凶のメイド」という構図が良かったと思う。時に素手で、時に刀や重火器で怪異を撃退する最凶のメイド。最後はその最凶のメイドが新たな都市伝説になって終わり――で。
2022-02-03
評価点
3
moshimoshiさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
一つ一つのエピソードがすごく短いなって思いました。