レンタル41万冊以上、購入98万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

総合評価
5点
4.0
(2)
5点 5 0
4点 4 2
3点 3 0
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2019-03-28
評価点
4
神楽さん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
ニコラ・コーニック「女相続人に求婚を」ジョアンナ・メイトランド「レディの冒険」エリザベス・ロールズ「舞い戻りし花嫁」という【リンドハースト・チェイスへの招待】シリーズの三分作の2作目のお話しです。ヒロインの友人で伯爵夫人でもあるレディの旦那様(伯爵)の従兄弟兄である少佐の館で行われる予定の、少佐の跡取りを紹介するはずのパーティに集まる親戚縁者と、それぞれの家族や使用人達が描くそれぞれの立場や状況に合わせて、やっとこの物語が動き出す気のするお話しです(^o^) 実はレディのヒロインが上級使用人の姿をしているのかから始まるアレコレや、最初の作品には描かれていなかった幾つかの事柄や人が出てくることで湧き上がるもしかしたら?等、ミステリーの要素も出て来てワクワクする部分も出て来ますが、シリーズ通じて内容が中途半端なのが勿体ないくらいのお話しです(^^;;
2019-02-18
評価点
4
Lapinouさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
ニコラ・コーニックの『女相続人に求婚を』の続編にあたります。行方不明の弟を探しに、友人の伯爵夫人の侍女に変装して屋敷に潜り込んだヒロインと、殺人未遂の濡れ衣を着せられて、屋敷に身を隠しているヒーローの恋愛とミステリーの謎解きが並行して進みます。前作ではっきりしなかった部分が一部、この作品でクリアになるし、前作の主人公カップルの幸せそうなが要所要所に出てきます。未解決な部分は、続編のエリザベス・ロールズの『舞い戻りし花嫁』で解決するので、3冊まとめて一つのお話といってもいいと思います。なんでセット売りがなかったんだろう…