レンタル41万冊以上、購入98万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

小説・実用書『レベッカ・ストリート』

無料サンプル 内容紹介 レビューを書く
総合評価
5点
4.0
(2)
5点 5 1
4点 4 0
3点 3 1
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2017-02-03
評価点
5
黒柳さん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
単純に表紙に惹かれてサンプルを読んだら、物凄く面倒臭そうな受けの幸也と宥めるのに必死な攻めのカイル…と思っていたのですが、そんな単純な関係ではありませんでした。母親から愛されなかった子供は愛し方を知らない。でも、時間が掛かっても2人で育んでいく事は出来るかも知れない。そう思えるまでの2人の葛藤や歩み寄りが物凄く慈悲深くて慈愛に満ちていて、ふとした一文に涙が出そうになる事が何度かありました。巻末で知るのですが、時代背景は1990年代のアメリカだそうで、マイノリティに対する差別は今の比ではなかったようです。重いの読んでも大丈夫な時にゆっくり浸って泣いてください。
2017-12-18
評価点
3
Naoさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
アメリカが舞台のお話ってことで、期待して購入。表紙絵にも惹かれました。二人の職業に「少し謎解きの要素もあるかな」と勝手に考えていましたが、内容はというか話の主題は二人の関係についてでした。うーむ、正直いって、途中、読むのがしんどかったです。受けが心に深い傷を持っているので、それに対しての攻めの優しさとか気遣いがこれでもかというほど丁寧に書かれています。海外ドラマ風の皮肉を込めた冗談とか、テンポの良さとかは無い…ですね。受けの心がだんだんとほどけていくのをじっくり読みたい方にはオススメできます。