レンタル48万冊以上、購入124万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
憎しみや疑心暗鬼に凝り固まった心の人々が、突然に暗闇から抜け出て、みんな幸せになるという、少々、ご都合主義な展開ではありますが、いーんです。ロマンスが、そこここに、あふれているんです、このお話。ヒーローは格好いいし、ヒロインはしゃっきりとしているし、それでロマンスがいっぱい。それこそが、HQ読む目的のひとつなのだから、ええ、満足ですとも。
すごくいいお話でした。ヒロインパパの奥さんがちょっと意地悪だったけど、気持ちはよーくわかる。いきなり娘がいたから引き取るなんて言われたら、そりゃ驚くし、そんな話は聞いてない!って気にもなる。さらにヒロインパパだけでなく、自分の息子も新しくできたお姉ちゃんに大喜びだし、ヒーローもヒロインに夢中。ちょっとまってよ!もしかして1人!?って気分になっちゃうよね。でも最後にパパを諭すところがカッコ良かった!これで夫婦の絆も深まったし、ヒロインはヒーローと結婚するから、気を使って一緒に暮らすこともないし、良かったね!と言いたい(笑)
試される、なんてタイトルなのでヒロインにいったいどんな仕打ちが、と思っていましたが、最後にすごく上手くまとまっていいお話だと思いました。意地悪継母が普通の感情を持つ女であり母であり妻であり、というところが特に。ヒロインパパの突っ走った感情が一番悪いという感じですが、それを受け止めて諫めることのできる女は早々いませんね。ヒロインとヒーローよりそっちのほうが面白そうでした。
1チケなので読んでみました。恋愛の方は、最初の誤解があるにしろ、直ぐに相思相愛になった後は揺るがないので、吹けば飛ぶようなあて馬女性が可哀想になるほど(笑)。ヒロインは冷静で客観的に物事を見られる聡明な女性で、思いやりもあり美しく、とパーフェクトだし、ヒーローの家族とも打ち解けるしで、心配要素が無さ過ぎて退屈しかけました。となると、やはり気になるのはヒロイン実父一家です。彼と妻がどうして結婚したのか不明ですが、正直妻の言い分も理解出来ます。これ迄ずっと仕事漬けで心ここにあらずで、挙げ句に隠し子露見!と来れば、彼女でなくてもヒステリックになるのでは。ヒロイン祖父が横暴だったのは間違いありませんが、父もかなり不誠実だし、事の進め方も無神経だよね。等と思いつつページを捲ると、突然妻が悟りを開いてビックリです。え?何なのどうしたの?元々は良い人でしたという演出?…とあまりに都合良い展開に鼻白みました。幾らハーレが予定調和のハッピーエンドがお約束でも、これは無いんじゃ…。結論としては、ヒロイン弟くんが素直で良い子に育っているので、彼の為にも大人はもっとシッカリしろよ親だろ、に尽きます。あ~1チケで読めて良かった。
よくある娘を愛人と間違えるところから話がスタート。登場人物には、意地悪な伯母さん…最後には改心して良い人に。ヒロインの恋のライバル。それぞれが想定外の登場だったのですが、楽しく読めました。
主人公ふたりのラブストーリーではなく母の死後突然祖父によって引き裂かれた実父がヒロインの前に現れます。実父と祖父の確執、父と家族との関係、父の妻との感情の誤解などヒロインに様々な試練がその中でヒロインを支えるヒーローがとっても良かったです。初めは愛人と勘違いされ行き違いますがヒロインを途中からは誰よりも理解し寄り添います。全体的に家族の修正と愛がテーマかなぁ。奥さんは怖かったけど最後は奥さんの言葉で和解の方向へ。先生の絵は好みに分れると思いますが読者を引き込む力は一流で一気に読み終えました。レンタル1チケットは読まなきゃ損します。
ロマンスも有りますが、大きなテーマは家族愛のお話です。ヒロインの父親は結婚に反対され、他の女性と結婚して子供も授かったものの、ヒロイン母が亡くなってからヒロインに接触。ヒーローは、ヒロインをヒロイン父の愛人と誤解する所から始まります。結婚を反対したヒロイン祖父や、ヒロイン父の現妻など、それぞれの心情が描かれていて、切ないながらも引き込まれます。落ちつくまでヒロインの兄役として頑張るヒーローで、最初の誤解以外はとても優しいです。個人的にはヒロイン父と現妻の変化に泣きました。結婚前の出来事とは言え、夫に愛されていると思えなければヒロインを受け入れるのは難しいですよね。ヒロイン父も自分の内面を認め、改めて妻と向き合ったので良かったです。それもヒロインが誠実な女性だからですね。それもあり、ヒーローとの地道なロマンスも無理がない印象です。描かれていませんが、ヒロイン父とヒロイン祖父は仲直りが出来そうで、ヒーローとヒロインにはお疲れ様でした。
ああ、ページが足りなかった!絵も描き込まれてて、ストーリーも厚みがあったのに、残念です。ヒーローも最初はいつものように誤解しますが、ヒロインをしっかりと助けて、それぞれの登場人物たちの葛藤などもしっかり描かれ、読み応えのあるコミックでした。
複雑なそれぞれの気持ちが丁寧に描かれ共感できましたが、人間模様が多く恋愛面があっさりしていて、もの足りない感がありました。ページ数が足りない印象が強かったです。
なかなか複雑な人間関係ですね…それぞれの人間らしさがよく出ている作品です。人間は聖人ではいられないですもんね。それぞれの思いがきちんと描かれているなーと思いました。なんだか時折身体と顔のバランスが悪いように思いました…
レビューを表示する
憎しみや疑心暗鬼に凝り固まった心の人々が、突然に暗闇から抜け出て、みんな幸せになるという、少々、ご都合主義な展開ではありますが、いーんです。ロマンスが、そこここに、あふれているんです、このお話。ヒーローは格好いいし、ヒロインはしゃっきりとしているし、それでロマンスがいっぱい。それこそが、HQ読む目的のひとつなのだから、ええ、満足ですとも。