レンタル41万冊以上、購入99万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

総合評価
5点
3.0
(2)
5点 5 1
4点 4 0
3点 3 0
2点 2 0
1点 1 1

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2016-11-21
評価点
5
いつきさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
愛しかないお話です。でも哀しすぎる。暫くは読み返せないくらい泣きました。
2018-02-21
評価点
1
うえのんさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
前編しか読めませんでした。作者様には大変申し訳ないのですが、前編だけの評価になります。聡のこれでもか!!!!!!というほどの不幸設定に、辟易しました。考え得る不幸の数々が、ミルフィーユの層のように積み重ねられ、聡の背中に覆い被さっているようで、現実感が感じられませんでした。ここまで、聡を不幸にする必要性は感じられず、ママの死と、聡の病気ネタだけで十分だったと、個人的には感じました。泣かせる話が書きたくて、あらゆる不幸ネタを投入したのでしょうが、それって文章力のない作家さんがするコトだと思います。文章力のある作家さんだったら、1、2個の不幸ネタで、十分読者を泣かせるコトが出来るのではないでしょうか? そもそも、私は「いとしい時間」の内容紹介から興味が湧いて、こちらに流れて来ました。本当は「いとしい時間」が読みたかったのですが、こちらを読まないと「いとしい時間」が理解出来なさそうだったので、しょうがないからコチラも読むか…。といった感じの積極的購入ではなかったのも、ハマれなかった要因かもしれません。しかも、「いとしい時間」の内容紹介を先に読んでしまったので、完全ネタバレ状態だったのもよくなかったかな…。 柚月と熊谷の関係が、前編だけで理解出来たので、後編の購入は止めときます。全部読んでいないのに辛口評価してしまい、すみません。m(_ _)m