レンタル51万冊以上、購入134万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
ちょっとぶっきらぼうな展開と終わり方でもったいなかったと思う。
作者さん買いです。中学生の頃他の本読んで感銘受けた。人間色々悩みながら生きていく、ヒューマンストーリィです。
亭主が現われてから、もう一波乱あるかと思ったが、意外とあっさりと解決してしまった感じ。全体的には面白かった。
前にも読んだ事があったんだけど、また読みたくなって、レンタしちゃいました。まさき輝さんの作品が好きです。
Renta側の作品紹介が間違えているのか、作者が意図的に描いたのかわからないが、「海岸スタイル」の前に先にこちらのシリーズを読んだ方が良かった。時系列的に見て、悟も中学生だし、海と遥の繋がりもこちらの方が丁寧に描かれているし、いきなり「海岸スタイル」を読むと出だしがごちゃごちゃし過ぎている印象を受ける。こちらを先に読んでいたら、多分「海岸スタイル」の導入部分の展開もすんなり受け入れられるような感じかな。ストーリーの主軸は、海と遥ではなく、その親友の陽一と、DV夫から逃げてきた香織になっているから、おそらく同じ海岸シリーズがあるみたいなので、主軸が海と遥のシリーズもあるように思える。だけど全部レンタルし直したらかなりのチケットを購入しないとならないと思うので、この2つのシリーズでいいかなという感じ。そういうトータル的な意味で、星の数も減らした。
海岸スタイルが面白くて借りてみました。悪くはないけど、ややはまりませんでした。
レビューを表示する
ちょっとぶっきらぼうな展開と終わり方でもったいなかったと思う。