レンタル52万冊以上、購入135万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
作者初買いです。以外と好きです。こんなお話。いじらしくて可愛くて、受けがウケらしくないのがとてもいい。こういう強気のウケ好きです。
うーん、何て伝えたらいいんだろう…。まず主人公である盗撮趣味のベジ本人はモブ扱いです。顔も一度も出てこないし、本名も最後にちらっと出てくるだけ。彼の発言は吹き出しにもなっていません。ベジの目線を通して(読み手がベジと一体になって)あるカップルを見守るという感じです。そのカップルというのがベジと同じ学校で同じクラスの芹沢(受け)と下級生の右京(攻め)です。この受けくんがかなりのヤンデレです。あんまり詳しく説明してしまったら、興味を持ってこれから読む方が楽しめなくなってしまうかもなので大まかな設定のみざっくり書きました。私はこの作品スタイルをよくわかっていなかったので、主人公くんもてっきりBL的何かがあると思ったのですがそれは特にはありませんでした…。あくまで物語の進行を務めるキーパーソンです。ですが、ベジの趣味に理解のある幼馴染も登場します。なので正確には2カップル出てくる作品です。絵も綺麗だし腐男子くん目線で語られるので興味のある方は是非。・・・・・ここからは読み終えての感想です。主人公くんの言葉が吹き出しになっていないので、心の声なのか、実際に声に出して発言しているのかがあまりよくわかりませんでした。そういう作品だと気づくのも遅かったため、尚のこと。同時に主人公がどう絡んでくるのかずっとどきどきして読んでいたのですが、それもなかったので拍子抜け。(お話を展開していく上では確かに大きく関わってきているのですが、肉体的絡みとかはないです。)見守ってきたカプは最終的にはハッピーエンド?で落ち着くのですが、そこからの様子も少し欲しかったです。それまでがあまりに歪んでいたので…もっとあまあまラブラブな優しいHも見たかった…。ベジ本人と幼馴染との今後も気になる感じで終わってしまい、そこも掘り下げて欲しかった…。サンプルを読んだときは、まさかこういう視点での作品だとは思っていなかったので心の準備が出来ていなくて色々混乱&戸惑ってしまいましたが、わーわーきゃーきゃー楽しめました(笑)ただ想像していたものと違い、いい意味でも悪い意味でも裏切られました。そういう作品だと思って読めば面白いだろうし、そう来たかと捉えられる方には新鮮で良いかもしれません。どんでん返し?があるのでストーリー重視の方にも良いかも。ただ私には合いませんでした。
初めてかもぉ、主人公の男の子が腐男子なだけで、当人のエッチシーンは無しで、他のカップルが濃厚エッチってなかなかないストーリー。面白かった!
面白かった!面白かったんだけど。。モブ目線はわたしには物足りませんでした。当人同士の心理描写が欲しかったなあ。
注意していただきたいのが、表紙の彼はストーリーを進行する重要な存在なだけで、この方のBLではありません。同じクラスの男子二人の病み系なBLの話…なんでしょうね。でも、最後はハッピーエンドでよかったです。ただ、表紙の彼の恋愛も見たかったな…と思い、続編期待も込めて★-1とさせていただきました。普通のラブラブBLとはまた違ったエロさと面白さがあります。好みは別れそうですが…
結構斬新、主人公がストーリーテラーというか顔が一切出てこないという(笑)こじれた男子間の恋愛を自身のやってるネット配信で手助けしちゃいます。何気に主人公ラブな幼なじみ の恋は成就するのかなぁ、とそっちも気になりました。面白かったです。
最後まで出てこなかった主人公の顔がちょっと気になります。幼馴染サイドの話もあって良かったです。
主人公がモブで、モブならではの目線で進むのは、斬新です。絶対、顔出ないけど可愛いはず!幼なじみとのストーリーもっとみたい〜続編希望!
まいった!面白かった。レビューも読まず前作からの流れでそのままポチしたので最初この主人公の立ち位置がわからず混乱。でも視点が楽しくて読み進めたらあらドッキリ!見つかっちゃうんじゃないかのドキドキとCPの見え隠れする展開のドキドキとついでの幼馴染みがいい味だしていてドキドキでした。ああ〜ベジチャンネル覗きたい。
うーんなんか全体的にポエムっぽいというか……昔の個人サイトでよく見たノリというか……私には合わなかったけど好きな人は好きなんだろうなって感じでした
レビューを表示する
作者初買いです。以外と好きです。こんなお話。いじらしくて可愛くて、受けがウケらしくないのがとてもいい。こういう強気のウケ好きです。