レンタル41万冊以上、購入98万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

小説・実用書『暴君の恋事情〜強引な求婚に惑うシンデレラ〜』

無料サンプル 内容紹介 レビューを書く
総合評価
5点
2.5
(2)
5点 5 0
4点 4 0
3点 3 1
2点 2 1
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2016-11-16
評価点
2
ぽちさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
この手のお話は大体煌びやかな世界を描いてくれますが、このお話は一線を画して、王族まで貧乏。設定に現実感を感じて思わず、そうだよね…現実は甘くない、と思ってしまいました。ヒロインの超現実主義で仕事に生きる姿は、現代の女性にも繋がるところが感じられ、逞しささえ感じ…ちょっと親近感が湧きました。とはいえ、個人的にヒーローがなんでそんなにヒロインにこだわるのかあんまり伝わってこなかったのが残念でした。また、シンデレラをモチーフにしている、という言葉に期待して購入しましたが、シンデレラって、超現実主義だったのか…と、個人的に描いていた思いとズレがあったので、ちょっとがっかりしました。フツーに面白いですが、キャラクターに馴染めなかったので★2です。キャンペーンで3チケットだから読みましたが…。
2016-10-28
評価点
3
しげがずさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
ストーリーは倹約家の主人公がひょんなことから舞踏会に参加して、シンデレラの物語を模した展開で面白かったと思うのですが、意外性なく進んでいきます。主人公が王様に見初められる王道TL展開。王道TLがお好きな方にはオススメします。エッチシーンがアッサリな印象で、私はネチっこい描写の方が好みなので(笑)この作者さんとは合わなかったかなぁということで、星3つ。