レンタル51万冊以上、購入133万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
作家買いです。単品で購入していたので悩みましたがおまけに負けて購入してしまいました。結果大満足です。線は細いけどきれいな絵です。この人の描く男の人とちょっとずれた感じの可愛い女の人が好きです。
この世界観、空気感にはまるかはまらないか。作品から立ち上る匂い、温度、湿度、手触り、あかり、ゆらぎ…好きです。建物、古本、月夜、雨、官能的です。登場人物たちが直接言葉をかわすことよりも、そこへいくまでの心の動きや感覚的なことが膨大で…やっと言葉にしても上手くはつたわらなくて…何となくわかる気がするんです。
初めての作者さんでしたが一気に読めました。嗅覚や触覚を題材にしているからかなかなか官能的で少し文学的でもあります。面白いところに目を付けたなぁと思いました。主人公の2人がそれぞれの鋭敏な感覚故に臆病だったり不器用だったりして面倒くさいなぁ(苦笑)と思ってしまうこともありますがだからこそハッピーエンドで終わって欲しいと思える作品でした。
何気なく読み始め、あっという間に引き込まれてしまいました。たんたんとしていた九条君が少しずつ独占欲的な感情に気づいていくじわじわ感がたまりません。
みなさんも言ってる通り触れられるのが怖い→本当は好き→ガバァはもうただの男性の好みの問題では?とおもってしまいました...。本当に恐怖者で大変なおもいをしている人にとっては不快以外の何者でもないおはなしですね...残念です
3巻ぐらいまでは良かったけど、あとは何かちがったかも。
キャンペーン中に1巻を読ませていただいて、とてもノスタルジックをに感じてコンプレックスを抱える二人を応援したくなって次巻を借りました。でも、あまりに話が進展がないので、二人とも原因が自分でもわかっていてまともに社会に溶け込めないなら、投薬とまでは行かなくてもカウンセリングくらい受診すればいいのにと思いました。また九条君が、トラウマを抱えながら、その原因になる嗅覚で調香師をしてるのも自虐的なのかそれに浸るナルシストなのか微妙になってきました。二人して、問題解決を「この人ならわかってくれるかも」というのはちょっとね、と思いました、ごめんなさい。
好きな雰囲気な作品だったので気になっていました。2巻までしか読んでいませんが、なんとなくストーリー全体がまわりくどく感じてしまい、それ以上は興味がなくなってしまいました。
独特の空気感で雰囲気があって、とても好きです!!わたしは九条くんものすごくタイプです!ストーリー毎の切れ目が回想みたいになって、ざっくり切り替わるので、もう少し続きでしっかり内容があるといいのになぁと思います。続きがとっても楽しみです。
この作家さんの短篇集を過去にいくつか借りています。短編に関して言えば、絵もお話も好きです。今回は長編を読んでみようと思い、こちらの作品をレンタルしてみました。ヒーロー側の「非常に鋭い嗅覚の持ち主」という設定は良いと思います。それに関する複雑な生い立ち、ヒロインとの学生時代の関係性など、お話の持っていき方が上手だと思いました。ただ、ヒロイン側の「触覚にこだわりがある」的な設定は、不要だと思いました。無駄にストーリーを複雑にしていて、邪魔な要素に感じました。(この「触覚」が2巻以降のストーリ展開において重要な役割を担うのなら別ですが。)ヒーロー側でもヒロイン側でも、双方で問題を抱えているのは重くなりすぎるというか、両方の問題を同時に追うのがしんどいというか…。勝手な意見かもしれませんが、どちらか一方はごく普通の人の設定であってほしかったです。
レビューを表示する
作家買いです。単品で購入していたので悩みましたがおまけに負けて購入してしまいました。結果大満足です。線は細いけどきれいな絵です。この人の描く男の人とちょっとずれた感じの可愛い女の人が好きです。