レンタル51万冊以上、購入133万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
ほのぼのしながら読みました。続きがむっちゃ楽しみです!
隣の巨乳の未亡人。しかも眼鏡っ子黒髪ロング。なんだこのエロ漫画設定…と思うものの、八雲さんの呟きひとつづつが、そーなんだよなーとグッときてしまう。料理は食べる人が居るとやる気が違うよね。美味しいって言われると、ジーンってなるよね。不意に作らなくてよくなった日の過ごし方が、あるあるで…塊肉の可愛らしさは、私も感じてしまう(笑)設定に穿った見方をしてしまったけど、気付けば感情移入して読んでしまった。ツッコミどころ満載の未亡人設定だけど、取り敢えず1巻はお料理促進漫画として充分だった。詳しいレシピが載っている訳ではないけど、私も美味しく食べてくれる相手に頑張ってお料理しよう!と、乙女な事を思える。
設定は、いろいろツッコミどころがありますが、細かいことを気にせずにサラッと読めば、ほっこりするし、美味しそうだし、疲れてるときに読み返したいですね。
食べるシーンとか、料理とか、エピソードは大好きなんです!!でも、八雲さん、エロすぎません…?なんか、こんなにエロを強調しなくても…少し不快です… ところどころ、八雲さんにドキッとしている翔平も嫌だった… グルメ漫画に色気とかエロは感じたく無いんです、なので☆は少なめで。気にならない方は好きかなー、と思います。料理は本当に美味しそうなので。
おなかすいてきました!高校生同士もいいですがこのなんともいえないほっこりした空気がたまらないです
コンセプトは悪くないんですが、男子高校生のリアクションが薄すぎて食わせ甲斐がなさすぎる。思春期の男なんでそんなもんだろって言われたらそれまでですが…。
こんな子近くに居たらいくらでも角煮作ります…。。
1巻が半額だったので読んでみました。食べ盛りの子に食べさせる事で、作り甲斐が生き甲斐に繋がる…のは良いんですが、未亡人設定といい、妙に巨乳を強調している所といい、あざとさが目に付いて落ち着きませんね。食欲かセクシーか、どっちかに集中しようよ(笑)。男の子の感情表現が平坦なのはまだ良いとして(でも「美味しいです」位は言って欲しいな)、過去を棚上げにしたような未亡人の性格付けが腑に落ちません。夫の死後、抜け殻のようになっているにしては全然思い出している風も無し、生活感も無しで、単に萌える為の「未亡人」という記号のようです。後書きによれば、もっと淡々としていたものが、感情表現豊かで可愛らしいおねえさんになったとの事ですが、どっちつかずになるなら元の設定の方が良かったんじゃ…。どうにも座りの悪いお話です。1巻でお腹一杯、お代わりはご遠慮致します。
腹ペコ高校球児の気持ちのいい豪快な食べっぷりを見たり、出てくるメニューも簡単なものなので夕飯の参考にしたりと初めは楽しく読んでいましたが、何故か巻数が進むにつれて八雲さんが嫌いになってきました。ランジェリー姿のカラー絵とかも、そういうの求めてないのになぁと………今のところ全巻購入していますが、今後は買わないかな
ほのぼのお料理漫画かと思ってたら、すごいきゅんきゅんしました!5巻まで一気に読みました。他レビューで何故未亡人設定?と突っ込んでいる方がいますが「寂しい心を埋めるために誰かにたくさんご飯を作りたい」という動機は、私はしっくりきました。未亡人設定が一番良いと思います。手が届きそうで届かない微妙な関係性にきゅんとします。大和くん可愛いなぁ…。ご飯ペロッと食べるところも、八雲さんにドキドキしちゃってるところも可愛いです。八雲さんは今のところ全く大和くんを意識していませんが、これから大和くんの気持ちがバレてギクシャク…みたいな展開なのかな?早く続きが読みたいです!
レビューを表示する
ほのぼのしながら読みました。続きがむっちゃ楽しみです!