レンタル51万冊以上、購入135万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
ファンタジー要素のある歌舞伎漫画という事で、どんな感じだろうと気になり購入して読んでみました。195ページというページ数、何というかあらすじだけで終わってしまった感が拭えません。題材としては面白かっただけに勿体ないなぁというのが本音です。しかし、もし続きが出るのなら読んでみたいと思えたので☆4で。
歌舞伎のことはよくわかりませんが、ワクワクしながら一気に読みました。続きはもうでてるのかな?楽しみです。
芸能物が好きなので楽しく読みました。ストーリーもおもしろく、1冊で終わってしまうのが惜しいです。
好きですねー。歌舞伎を利用して書かれたお話ではなくて、歌舞伎のお話なところがすごく良いと思いました。続きに期待!
歌舞伎をやりたくてもできない妹に、昔の歌舞伎役者が乗り移ってスランプ気味の兄に歌舞伎を教える。という変わったストーリーだった。確かに歌舞伎は女の人はできなかったけど、能も女の人がやる時代なので歌舞伎もそのうち女の人が出てもよくなるといいなあと思った。好きでやりたいのに見てるだけというのは、きっとすごくくやしいことだろう。
作者さんの歌舞伎愛があふれる作品で、多少なりともこの世界が好きな人には楽しめると思います。せっかくなのでもっと掘り下げて欲しいし、もっと現代歌舞伎界のあの役者、この役者をモデルに話を展開して欲しかったところ。。。5代目、意外にあっさり帰っちゃったなぁ。
歌舞伎を観たことがないのですが…伝統芸能の奥深さを、ちょっと知ることができたし、絵も好きなタイプなので、次回作も早く読みたいと思いました。
ドロップってかわいいタイトルだなと思ったら歌舞伎用語でした! 素質に恵まれた御曹司でありながら今一つ執着のない兄と、歌舞伎への情熱は人一倍なのに女であるために舞台に立てない妹。プラスすこしふしぎ。あっさりと終わってしまって、もう少し兄の苦闘が見たかったなと思いますがこのくらいあっさりのほうが余韻があっていいのかも?
伝統巧芸を受け継ぐ者の苦悩を描いていますが・レンタルで十分です。
歌舞伎という奥深い内容の割には物足りなさがある。もう少し掘り下げて歌舞伎を紹介すれば良かったのでは?
レビューを表示する
ファンタジー要素のある歌舞伎漫画という事で、どんな感じだろうと気になり購入して読んでみました。195ページというページ数、何というかあらすじだけで終わってしまった感が拭えません。題材としては面白かっただけに勿体ないなぁというのが本音です。しかし、もし続きが出るのなら読んでみたいと思えたので☆4で。