レンタル53万冊以上、購入137万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
よく時代背景を調べて書き込んであります。民国だった当時の中国の特殊な土地であった上海でもこれだけの感情のぶつかり合いがあったのですね。続編が楽しみです。
友人に勧められて読んでみたら、泣きながら完読しました。絵がとてもしっかりしてて、物語も良く、大変素晴らしい作品を有難うございます!政治的な目で見ないで、ハルと星の角度から見れば納得いける展開だと思います。戦争の中で芽生えた純愛と友情の物語です。
少年がとても可愛かっただけに、これからの展開がどうなるのか、少し心配です。戦争中、日本の美化されたきれいごとだけでは無かったと思いますが、日本が好き、嫌いに関わらず真実が知りたいと思いました。戦争体験者の方達も高齢になり、実際に戦場へ行ってた方も少なくなってきてると思います。次世代へきちんと伝える、同じ過ちを決してしてはいけないという点ではこのマンガの意義があるような気がします。
最初は無料巻だけと思っていましたが、気づいたら最後まで読み進めていました。残酷なシーンも、優しい独特なタッチの絵のせいか、苦にならず読めました。心に響く物語でした。
戦争による差別、憎しみに囚われながらも人を愛する優しさを忘れずに生きた人たちのお話でした。感動しました。
面白かったです。最後はどうなるかと思ったけどよかった。
ハルとシン!二人とも生きててよかった。本当のことをいうと、もう片方がどちらかを殺してしまって、もうわかりあえなくなるのだと思っていた。どこかでシンとハルがお互いと知らなくて戦いあってしまうのだと。ハルが読み手と共に走ってくれるので、とても入り込みやすかった。森さんは、絶対ハルについて来たよね…!アマがなおみちゃんに似てる!と思ったのは私だけではないはず!
戦争が2人の仲を引き裂こうとする中、ハルの一途な思いとそれに応えるシンが良かったです。
泣ける。。。色々と切ないけど、最後に救いがある。
レビューを表示する
よく時代背景を調べて書き込んであります。民国だった当時の中国の特殊な土地であった上海でもこれだけの感情のぶつかり合いがあったのですね。続編が楽しみです。