レンタル51万冊以上、購入133万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
面白いです。焼き土下座休養中の利根川に笑い泣きしてください。
トネガワさんが大好きで購入。カイジファンにはうれしい内容、絵も納得のクオリティだと思います。まさかの福本先生ご本人執筆には一番ウケました♪
別の漫画、カイジのスピンオフ作品。カイジでは敵役であった利根川とその手下の黒服の日常を描く。カイジでは血の凍る様な冷酷かつ残忍な敵役であった利根川だがその日常は上にペコペコ、下には気を使い・・という中間管理職である。黒服たちも本作ではモブ扱いではなく一人ひとり、キャラがたっている。ギャグだが限定ジャンケンの内側を暴露する話もあったりして、非常に笑える。できれば、元ネタのカイジを読んでから読んでほしい。お勧めします。
福本作品をある程度読んでる方なら絶対にオススメです。福本先生しかこの漫画は描けないってまさかのネタがそこら中に散りばめられてて、一気に全部読んでしまいましたw
圧倒的な面白さ!カイジファンは必見と断言出来る。実は最初、作者名を確認せずに読み始めたのだが、てっきり福本先生本人が描いてるのかと思ったほどの完成度の高さだ。ベースとしては最強伝説黒沢を彷彿とさせる脱力系のギャグが多いが、リアルにあるあるなサラリーマンの悲喜こもごもが織り込まれており、それが馬鹿馬鹿しさの中で余計に光る。カイジネタも上手く使われていて、スピンオフ作品としてゴールドメダル級のレベルと言えるだろう。ただ、カイジを知らない人が読んだ場合、最悪のケースでは良く出来た同人誌レベルと思われてしまう危惧がないでも無い。これはカイジと共にひりひりする時間を体験した読者にとって、ボーナストラックのような作品と言えるのではなかろうか。
カイジ好きな方でしたら楽しめると思います。何気に今の社会現象とかも入っているので、発売から数年経ってしまうと古く感じてしまいそうです。
トネガワさんこんな苦労をしてたんですね。。。サングラス達も凄く頑張っています。当たり前ですが、カイジネタ多いです。他の福本作品のネタも結構あります。ただ、コアな福本作品ファン以外は読み返すかなぁと疑問が。。。48時間のコースがあってもいいと思いました。
えらいほのぼのしてて草ですwそりゃ泣きますよ沼もw利根川がんばれーw
カイジ本編で嫌いだったトネガワさんがかわいく見えてきます。他の黒服たちもかわいいです。
物凄くクオリティーの高いコメディー漫画です。高評価のレビューばかりなのも大いに納得できます。ただ、その後元ネタの作品にも関心を持ち、『賭博黙示録カイジ』を初読した際は大変吃驚してしまいました。利根川先生の行き着く先を考えると、ある意味とても残酷な物語でもあるんだなと。読んだら笑えて元気が出るのに、同時に物凄く悲しくもなってくる、なんとも不思議な感覚を味わいました。
レビューを表示する
面白いです。焼き土下座休養中の利根川に笑い泣きしてください。