レンタル41万冊以上、購入97万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

総合評価
5点
4.5
(2)
5点 5 1
4点 4 1
3点 3 0
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2018-08-02
評価点
5
真っ赤ってときめきさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
コミックが気に入ったので読んでみて、わりと良く原作を再現していると感心しました。コミックよりもキスの回数が多く濃厚なところとヒロインからも仕掛けるところ、ヒロインの髪の色、普段使いと正装のキルトが存在することは大きな違いかと思います。ストーリーも結末もわかって読んでいましたが、19世紀半ばの英国の文化や風習、女性の置かれている状況も垣間見ることができますし、横領とそれを隠すために狙ってくる黒幕があぶり出されるドキドキ感は楽しいです。ヒロインの分からなかったことも答えに導いてあげたり、ヒロインの進歩的なところを理解して刺激的だと感じているヒーローはなかなか素晴らしく、良いコンビネーションだと思います。
2021-05-11
評価点
4
神楽さん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
☆付けに悩みました。面白い題材だと思います。とは言え、自分は何もかもを知った気でいるヒロインが好きになれず、その行動力も男性を退け、自分の正義感と中途半端な使命感に煽られているだけに思えて、見ていて疲れてしまいました。妊娠のことも、今でこそ医学的にもやっと少しわかってきたというのに、時代的にも出産の事もまだまだ未開の時代に、男性に虐げられるのが当たり前だと思っていなくてはいけない時代背景も有るのでしょうが、言い分は理解できても、考え方には疑問を感じてしまいました。後半、父親に相談してから、態度と思考を改める!としてはいましたが、結局、そんなヒロインを見られず仕舞いで残念でしたし、悪役のその後や、いくつかの事が回収されていないのも残念でしたのでマイナスしましたが、スコットランドの衣服の文化以外の文化や景色の美しさや険しさなど、出て来る場面が少し過ぎて、なのに説明調でいろいろページを取るので、違う部分の話の回収されていないのはどうしたってツッコミたくなりました。ヒロインは伯爵令嬢なのに、伯爵令嬢らしくない感じ、ヒーローも男爵というよりも地方労働者的で、何もヒストリカルでなくても良い様にも感じたのも有りまたまた☆減。女性の立場の向上を志すヒロインの偏った知識にも面倒臭さを感じてしまいましたが、時代の変遷してゆく時を強く生きて行こうする部分には好感が持てましたし、最後の部分でやっと自分の知識が偏っていることに気付き、ヒーローを巻き込んで世間の意識を変えようとし始める部分は好感が持てたので☆一つ復活、ヨシとしました。長文すみませんm(__)m