レンタル52万冊以上、購入134万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
この発想は面白い。祭りの意味を視覚化する感じです
雑誌掲載から最終巻が気になり購入しました。タイトルの通り画面に黒い花が沢山降る綺麗な作品です。日本でも有名なお祭り、祇園祭を題材にした和風ファンタジーですね。山鉾が人型として登場し、その山鉾とペアを組む人間が衛り方として共に疫神を祓う期間を描くというのはあまりない題材なので、山鉾と衛り方、その家族や祭りの関係者との設定など面白いなと思いました。エピソードはありがちなパターンもありますが、ストーリーを進める上できちんと描かれていたと感じました。絵柄や擬人化などに好みは別れると思いますが、きちんとストーリーは完結されているのでそこも好感が持てるところです。
昔の作品と作者さんは恐縮していたみたいですが、作画もきれいだし、お話のほうも京都が舞台で、知っている街並みが出てきておもしろかったです。そのうえ、いろいろな登場人物がきっちり描かれていて、さすがだと思いました。
綺麗な絵が素敵でした。この作者様のあっさりというか透明な感じの絵がけっこう好きで作者買いしてしまいます。お話的には序盤ということでそれほどの盛り上がりもなかったのですが、今後に展開に期待しています。
レビューを表示する
この発想は面白い。祭りの意味を視覚化する感じです