レンタル41万冊以上、購入98万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

総合評価
5点
5.0
(1)
5点 5 1
4点 4 0
3点 3 0
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2018-01-29
評価点
5
けせらせら=モードさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
古い作品ですので、典型的と言えばそれまでですが感動します!王道万歳!ストーリー自体は典型的な裕福なヒロインがわけあって没落して苦労するけどくじけず幸せになる話です。雑に言ってしまうと「小公女」を第二次大戦時のオランダにしてラブストーリーを混ぜたらこうなりましたというところです。時代考証などは細かいツッコミもありますが当時の低年齢向けの掲載誌ぎりぎりで分かりやすくテンポよく描けてるのもプロのいい仕事ならではです。お涙頂戴展開や意地悪なライバル改心などもきちんと過程や心理描写を描いていて無理も無く自然に感動出来ます。今みたいに作者の趣味や自分の好みばかり優先してマニアックな考証ばかりにばかり描写を重点をおいてして肝心のストーリーがアレな漫画に飽きた人にはいいかも。内容の事ではないのですが白抜きの文字がつぶれてよみづらい。見開きページがずれているのが不満デジタルの解像度の問題でしょうが、これで購入はもちろん期限付きレンタルで3チケットは正直高い気がします。