レンタル41万冊以上、購入99万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

小説・実用書『魅せられた瞳 モアランド公爵家の秘密』

無料サンプル 内容紹介 レビューを書く
総合評価
5点
4.5
(4)
5点 5 2
4点 4 2
3点 3 0
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2016-08-17
評価点
5
はるママさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
大好きな作家さんなので迷わず無期限レンタル。結果は大満足でした。スピード感あふれる展開に長いお話にも関わらず一気読み。ヒロインが良いです。明るくて賢くて前向きで。お決まりの美人の元恋人の嘘にも惑わされないところなんて拍手です。ハーレクインのヒーローは頑固な人が多いけれど、この話のヒーローは柔軟でいつもヒロインの味方です。ヒロインの言うことにいつも耳を傾け、優しく包み込む感じが良いです。途中ちょっと怖いところもあるけれど読後感は爽やか。シリーズになっているそうなので早く次の作品が読みたいです。
2023-08-16
評価点
5
ビオさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
この作家さんのヒロインは、差別的な世間の目にもめげずに、信念を持って明るく生きている女性が多いですが、それは社会の歪のせい。実際は偏見なく大切なことは大切と正直に言える素敵な人で、それをストーリーの中でヒーローが気づき惹かれていく流れです。今回も、変人一家と思われているヒロイン家族について、終盤にはおかしいのは世間だとヒロインを信じる。ああ、愛って素晴らしい!
2019-07-19
評価点
4
amomさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
面白い。けれども、面白いゆえに残念なところが気になる。まず、ヒロイン。優しくて人柄が良く、高い教育を受けて教養もあるけれど、設定の"機知に富んだ"には遠く、インチキ霊媒師を暴くにも、そそっかしいことはすれども鋭い推理を発揮したりはしない。また、内気というには、ムキになって礼儀にかなわない反抗的な言動を見せたり(最初の方)、逆に細やかな気遣いからくるスマートな言動が、内気と称される人には不似合いなほどだったり。好みの問題ながら、本好きの女性という設定の割に落ち着いておらず、自信もないヒロインがあまり好きになれない。イカサマの中に本当の怪奇現象が混ざり始める、話の中盤が冗長でした、それが仕事で来ているヒロインの力不足で、戸惑うばかりで何も解かれも気づかれもしない、それが延々と続く。それ以外は良かった。ヒーローは、かつて夢中になった美しい義姉にまったく揺れず、自分の愛情が続くか信じられず、結婚しないと言ってた割には、ヒロインに当たることもなく、大事にして、すんなり求婚し、好感が持てる。ラストは、また死人なのは嫌だけれど、勧善懲悪のスッキリ感は悪くない。古い時代の描き方は、程よい具体性があって上手。平明な文章もとても良い!
2017-10-21
評価点
4
chuppatoratamachobiさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
読み物として純粋に面白かったです。しかしファンタジー色がすごく強くて思ったものとは違いました。普通のヒストリカルロマンスが良かったです。