レンタル41万冊以上、購入99万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

漫画『可愛いかもしれない』

無料サンプル 内容紹介 レビューを書く
総合評価
5点
2.3
(4)
5点 5 0
4点 4 1
3点 3 0
2点 2 2
1点 1 1

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2018-06-21
評価点
2
めるるんさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
購入してからかなり経ちますが何回か読み返してます。その度に表題作は特にあまり好きでないなと思います。事故の加害者の父親が、被害者の子持ち女性と浮気の上、自分の妻子を捨て逃げます。例え色々な感情があったにせよ事実はそうです。妻には仕事があるので自分が居なくなっても生活できると思ったのでしょう。被害者には後遺症が残り、夫と離婚して一人で子供を育ててる状況でしたが、この加害者に凛とした心があれば事故の賠償金と、これから先の金銭的な援助とかお金でかたがついた問題だと思います。逃げる時には被害者のお腹に自分の子供がいる状況を作り出してる時点で流された父親です。時代的に世間が煩い設定で父親に捨てられた子供も心に傷を持つ事になります。それでもある程度、すくすくと成長したという書き方はお涙頂戴にならず作者ならではですが。被害者と逃げた父親は置いてきた妻子への償いもあるのか、籍をいれず内縁関係のままですがこれもまた無責任な話しです。父親の病気がわかり主人公である子供が会いに行きますが、その時が一番納得いきません。父親は敢えて知らぬふりを装いますが、ここは自分の捨ててきた子に謝る場面ではないでしょうか?作者の描く女性は時に心にもなく虚勢をはったり、心と反対の言葉を投げかけたり、素直な言葉が出ない人が多いですが、訳もわからずいきなり捨てられた子供側としてもこの場面は自分は辛かったという事を素直に言葉にしても良かったんではないかと思います。長年のしこりがたいした盛り上がりもなくというのにはもう少しここでページ数を裂いてでも丁寧に書いて欲しかったです。
2016-08-21
評価点
2
まささん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
若いころ、金子先生の作品が大好きで読んでいたのですが、最近出会う先生の作品は、夫としての責任、父としての責任を放棄して、不倫してほかの人と自分だけ幸せになるような作品が多くて、読みにくいな・・と感じることが多いです。 浮気、不倫してもそれを悔いるようなストーリーを描いてほしいなと感じます。
2022-04-17
評価点
1
ポメさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
ハッピーなストーリーが多かったのでよかったな。
2021-03-06
評価点
4
マリブビーチさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
絵は古臭いんですが、しっかりしたプロットで、小説を読んでるような、ドラマを観てるような、すごくいい作品でした。この作家さんが好きになるきっかけになったのが、この作品になりました。