レンタル41万冊以上、購入98万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

小説・実用書『シンデレラになった家政婦』

無料サンプル 内容紹介 レビューを書く
総合評価
5点
4.5
(2)
5点 5 1
4点 4 1
3点 3 0
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2017-02-18
評価点
5
じんじゃーびすけっとさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
始まりはトゲトゲしていましたが、結婚に傷ついた者同士が、進んだり退いたりしつつ、ゆっくりと理解し合い、自分を見つめ直して近づいていくお話、ドキドキハラハラはなくても、水面下で変化してゆく人の心が立派な一つの物語になっています。信頼するのもされるのも、失うのも一瞬のすれ違いで起きること。まして、夫婦となればすれ違いの機会は多くなります。相手を信頼し、素直な心を言葉で、態度で伝えることが大切だと、改めて思わせてくれた作品でした。スコットランド。昔から憧れの地です。風景の描写、美味しそうな地元の食べ物のお話も楽しかったです。
2016-07-05
評価点
4
giraffestoryさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
ヒロインは同情から始まった1度目の結婚、巻き込まれ事故のような2度目の結婚、どちらも夫の死で終わり、とても傷ついています。しかし優しいヒロインは、自分を嫌うヒーローとの結婚を決意します。自分のためではなく、これまでお世話になった人や城、故郷の自然、ヒーローの遺産を守るためです。ヒーローとヒロインは義務的な結婚の中で少しずつ歩み寄り、惹かれていきます。最初は野次馬だった地元の人々が2人のキューピッドになる様子も微笑ましいです。大きな事件は起こりません。だからマイナス星1つ。でも読むと心温まる作品です。