レンタル41万冊以上、購入98万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

小説・実用書『ロシア紳士の甘い罠』

無料サンプル 内容紹介 レビューを書く
総合評価
5点
2.7
(3)
5点 5 1
4点 4 0
3点 3 0
2点 2 1
1点 1 1

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2011-11-04
評価点
1
ぶちさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
ネタバレ注意。 苦手でした。サンプルから想像する互いの自立した関係のような恋愛話だと思って借りる方は要注意です。大人同士の恋愛的な要素はなく、ただ甘く、2人の恋愛だけな話です攻めは横道な強引リッチな貴族。受け(主人公)のキャラのいい加減さにイライラします。一回の旅行で感銘を受け 独学 でロシア語を勉強して、念願かなって芸術系の仕事就いて、新人にして異例の抜擢を受けて今回のイベントを担当することになって。というくだりから始まります。ここまで思い入れがあるなら!とおもったら、芸術関連も仕事もほとんど出てこず、名前が出てくれば良いくらい。なし崩しにロシアに連れてこられ、居心地がいいし攻めもやさしいし、芸術作品いっぱいあるし、フクロウも可愛いしとずるずる居つく主人公。仕事するんだ!と決起することはあるのですが、波乱の為の布石1回しかありません。貴族設定も薄い。ほんとうに残念。
2014-06-01
評価点
5
tamanesanさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
ロシアのイケメン大富豪の主人公への惚れっぷりがすごいです!一目惚れでクスリ飲ませて屋敷にさらっちゃうなんてとこはアラブものと大差ないぐらいの無茶ぶり。主人公はそんな状況に流されつつもなかなか素直になれないとこがもどかしい、でもそこがイイ。あとシリアス恋愛ものなはずなのに思わず笑っちゃうのが超ゴージャスなアルコール風呂!これが2度も出てきますwwロシアの金持ちカネの使い方ムチャクチャだろー!とツッコミ入れたくなりますww(この辺もやっぱりアラブの王族を彷彿とさせますが・・)とにかく攻めが受けの日本人を好きすぎて甘くて甘くて融けてしまいそうなお話でした。
2019-11-07
評価点
2
はちみりんさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
うーうー。両極端のレビューだったのでその間がちょうどいいだろうと思って借りました。受けの今の仕事を始めるまでの過程を思うと、なんだかこうもやもや。…最終的にロシアで攻めのおかげで好きな仕事してる風だし、それ、おんぶに抱っこ的じゃないだろうか。攻めは受けの仕事に対する思いを盾に強引にしてるところがあった気がするのに(レビューで『攻めは受けの仕事に対する思いを盾に強引にしてるところがあった気がするのに』とあやふやな表現になるほど、受けの仕事への姿勢がぼやけてしまった)仕事を盾にするほどでもない気がしてしまう。だからそういうのを求めていると『は?』ってなると思います。ただ、そこよりもイケメン大富豪の溺愛っぷりを重視したら話は別です。ロシア大富豪ってこうなの?と首を傾げる所はありますが、大富豪生活は知らない世界なのでそこらへんはファンタジーに解釈。受けを溺愛する姿を見たい!恋愛重視だと満足感はあるかと。先の通り、私は二つのレビューを見て、その間くらいだと思って借りました。ここまで仕事が蔑ろ?で恋愛重視とは思わなかったのでこの星です。私の前の二つのレビューをそのまま受け取って読むとちょうどいいと思います!私のように中途半端に間を考えてると、宙ぶらりんな半端感を味わうと思います。