レンタル41万冊以上、購入99万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

総合評価
5点
4.5
(4)
5点 5 2
4点 4 2
3点 3 0
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2013-02-08
評価点
4
kanさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
面白かった。ヒーロー・ニコラスの頭空っぽのスロール母娘への見事な返し。根っから性格(これまた見事にひん曲がった人物像!)の悪いトレントン一家への対応!お見事!!ロマンスとしては、お決まりの、「手を出してすまない。もうしないと誓うよ」の繰り返しで。そこはもうお互い気持ち分かってもいいのでは?と思ったりもしましたが。殺人事件が起こり(なんせ最悪な性格ですからね〜)、犯人探しも結果も面白く読ませていただきました。単なるロマンスだけではない、複雑でも読みやすい逸品です!
2015-04-06
評価点
5
ゆうさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
不遇の子供時代を共有したヒロインとヒーロー。成功して戻ってきたヒーローは、不遇のままのヒロインを「契約結婚」という形で助け出します。でもそうは言ってもお互いだけが光だった子供時代を過ごしてますから(特にヒーロー)言葉とはうらはらに機会があれば手を出しちゃってます(笑)優しいけど自分を持ってて凛としたヒロインも魅力的でしたし、サスペンス仕立てのストーリーもよく出来てた!大好きな作品です。
2015-01-09
評価点
5
ukochanさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
「オペラハウスの貴婦人」の関連作ですが、個人的にはこちらの方が好みです。ヒストリカル的な展開で、ヒーロー&ヒロインはお互いに相手を思いやっているものの、じれった〜いじれったい♪な乳くり合いの繰り返し。微笑ましいけど年齢を考えると……ヒロイン27歳でヒーローは31歳、いい大人の二人です。ちょっと訳ありな親戚達とのドロドロとした関係は、知って辛いものばかりでした(それもまたヒストリカル的ですね)。「オペラハウス〜」よりも身近な事件内容で(しかも犯人は意外な人物だったので)、ハラハラドキドキと楽しく読むことができました。惨めなヒロインが好きな方には、こちらの方がお勧めです!?(「オペラハウス〜」のヒロインは裕福で自由奔放なアメリカ人女性ですので)
2018-10-11
評価点
4
ゆる犬さん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
ヒーローとヒロインは再会後すぐからほぼ双方片思い状態、お互いの体面を思いやるそのやさしさこそが恋の障害となります。恋愛面のドキドキハラハラ具合は少なくじわじわと距離を詰めていく二人が微笑ましいです。物語終盤に訪れる事件の犯人はやや意外でした。また事件の背景となった過去の出来事に関しては勘のいい人ならもしかして…と思ってた通りの内容かも