レンタル41万冊以上、購入98万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

小説・実用書『愛の物語の結末は?』

無料サンプル 内容紹介 レビューを書く
総合評価
5点
3.5
(2)
5点 5 0
4点 4 1
3点 3 1
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2011-10-24
評価点
3
ukochanさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
設定がちょっと……最初にヒーローの弟とヒロインが愛し合い(とお互いに思っていただけのようですが)、子供を妊娠。結婚を認めてもらうために、ヒロインはヒーローと出会います。弟の恋人であるヒロインと恋に落ちるヒーロー。弟は物語の展開のために、犠牲となります。そこまで悪い弟君ではないのですが、ヒーローとヒロインのためです。脇役は無情にも切り捨てられます。昔は死んだ兄弟のお嫁さんと結婚するって話はあったけど(戦争中とか武士の時代とか)、妊娠中の弟の恋人とねぇ……実際に想像すると、感情移入できない。それなりに愛を育む展開は理解できるものの、なんだか共感できない。腐れ縁の女性もからみ(これがうっとおしい!)、話は面白いのだけれど……設定が受け入れられない(ヒロインは兄と弟2人と関係を持つんだよ〜! それだけでもどうよ?!って感じです。子供のいるヒロインは多いけど、これほど過去が露骨なのはないと思う)。
2018-02-23
評価点
4
匿名さん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
続きが気になるストーリー展開でわたしは楽しめました。家族愛が強く、兄弟の子も我が子のように大切にするイタリア人の気持ちが日本人には感情移入しにくいかもしれませんが。ヒーローもヒロインも互いにひと目見たときから本能的に強く惹かれましたが出会ったのが遅すぎて。既にヒロインはヒーロー弟の子を宿しています。ヒーローはなんとしても2人を別れさせようとしますが、弟は事故で天国へ。ヒーローと結婚します。ヒーローの元婚約者が嘘をつき、ヒロインとヒーローの仲を引き裂こうとしますが、ヒロイン負けてない。耳をつかんで屋敷から追い出します。強く賢いヒロインがかっこいい。また傲慢に見えてもヒーローはむやみにヒロインに手を出さない。ヒロインもヒーローの誘惑に落ちないところがHQには珍しくて良かったです。