レンタル51万冊以上、購入134万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
ケソケソの猫ちゃんが女神様!?おもしろいです。考古学だけどファンタジーで、物語そのものに不思議な魔力がある気がしました。教授は女神様のこと、わかってるのかな??
波津彬子さんの作品が好きで読みました。相変わらず丁寧な絵で描写も綺麗でした。ケソケソ毛のニャンコが毎回いい味出してて微笑ましいです。出来たら、続き読みたい。。。2巻じゃ足りない...もっと主人公と教授のその後が見てみたい!と思える作品でした。
作者買いでしたが、エジプトの女神様の化身のネコが出てくる話でおもしろかったです。2巻で完結ということですが、もっと話が続きそうだし、続いてほしかったと思いました。エジプト考古学に興味がわきました。女神様の化身のネコが見た目はかわいくくなかったり、主人公はエジプト嫌いで、女神様の意思や意図には気づかないという設定も珍しいて思いました。
茶道、着物、英国貴族、唐人もの、そして本作ではエジプト考古学と、幅広いテーマで不思議譚を描き続ける作者の博学ぶりには驚かされます。本作のヒロインは周囲に流されない自分の意志をしっかり持っているせいで、時に変わり者呼ばわりされたりもします。この辺は時代背景もあるのでしょう。私から見れば心優しい面も持ち合わせた素敵な女性です。美人だし。そんなヒロインが可愛いがっている決して見た目が良いとは言えない仔猫が、実は古代エジプトの女神様の化身とは!その設定も面白いし、中々にブサイクなその仔猫ライラがヒロインの目にはとても可愛いく映っているというのも笑いを誘う。猫(神様)の恩返し物語とも言えなくはないが、猫らしく常に上から目線のライラが可笑しいのです。2巻で完結は惜しいです、もっと続きが読みたい。
珍しい古代エジプト絡みのお話です。かなりコミカルな部分があるのと、キモ可愛いネコちゃんが主人公でお気に入りのお話です♪シリーズは2巻で完結していて、とても残念だな。続きでもスピンオフでも良いので、またぜひこのネコちゃんに会いたい!
女神バステトさまじゃあないけどネコって、人間の事を「我が臣下は気のきかぬ奴よのう…まぁ大目に見てやるのも主人の務め」って、多かれ少なかれ思ってるよね!?www
時は20世紀初め頃のイギリスが舞台で、考古学一家の娘として生まれ育ちながら考古学が嫌いな女性が主人公。エジプトの猫女神の末裔である子猫を飼いはじめたことで考古学の世界へといざなわれるストーリーですが、猫好きで考古学に目がない私的には終わり方が中途半端で不完全燃焼感が否めないです。本当は☆を5つつけたいくらい素敵な題材のストーリーですが、物足りない…。続編希望します。
好きです…この作品…そこはかとなく儚い雰囲気の割には、こまわりの外側に落書きのような人物の会話…たくさん漫画が溢れている昨今、貴重な存在。重くもなく軽くもなく…かといってつまらなくない程度のストーリー。親がー旦那がー子供がーもうそんなゴミゴミとした人間関係の漫画は逆に飽きました。愛がー平和がー戦争がー謝罪と賠償にだーにも飽きました。不思議感覚な話の流れがいい。ただ・・・ただ・・・!二巻しかない!!!あ〜そこもいいのかもしれないww
時々読み返したくなる作品です。時代背景やお話の構成、何もかもが素晴らしいです。
ヒロインが育てている猫が面白い顔なのですが、それでいて可愛く描けていて秀逸です。波津さんの描くヒロインは綺麗で意志が強くて素敵ですね。
レビューを表示する
ケソケソの猫ちゃんが女神様!?おもしろいです。考古学だけどファンタジーで、物語そのものに不思議な魔力がある気がしました。教授は女神様のこと、わかってるのかな??