レンタル51万冊以上、購入134万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
幸せです。日常のリアリティとSFの設定のスケールの大きさが不思議な調和をしていて、さらにユーモラス…まさに萩尾望都ワールド。こんなSFを漫画という媒体で読める幸福をかみしめました。
萩尾先生しか描けない耽美的SF世界観に圧倒されます。映像を見ているような迫力、音も聴こえてくるようです。白昼夢と現実の重なりあうような魅力的な体験をさせて頂きました。
一巻が無料だったのでよんでみました。最初は現実的だった内容がどんどんSFチックに変わっていきます。音楽が波長となり世界、空間を共鳴させていくという世界観なのかな?先生の作品、銀の三角が好きな人は気にいると思います。ただまだそこまで哲学的ではないと思う。面白かったので2巻も購入しました。続きが気になります。
コレ読むの多分初めてです。どういう話か見当がつかないまま読みはじめましたが実に萩尾先生らしい、抒情的で壮大で音楽的な物語でした。銀の三角を思わせますが軽やかなユーモアもあって好きです。先生、ブラボーです。
一巻無料で読んで、速攻で二巻を購入しました。読み進めていくうち、思ってもみなかったような展開に引き込まれます。さすが萩尾望都様としか言いようがない。
最近になってこちらの作者さんを知り、次から次に読んでいます。当然ながら絵は古いのですが、それを感じさせないストーリー展開。引き込まれました。
一旦サクッと読んで、数日後に読み直したら新たな発見があります。この読み方オススメ!
昔と絵が大人っぽくなったせんせいの作品ですね。嫌いではありません。SFでコメディもあり二巻一気に読んでしまいました。
本作は1989年頃雑誌掲載されていたのを部分的に読んだ記憶がありますが、コミックスでキチンと読んだことがありませんでした。改めて1巻を無料で読みましたが、2巻を買わずにはいられませんでした。プレイヤーと楽器、必ずしも主従ではないんだろうな…。というところが一番深く心に残りました。個人的には先生の他の作品を読んでいたので、先生の作品によく出る「要素の全部入り」(=宇宙モノ、心理系、音楽(演奏者・楽器)要素、様々な種類のキャラクターが入り乱れてみんなイキイキとやかましい(笑))な作品、という印象を持ち、そこが好きです。人物的に「絶対的ヒーローがいない」所は楽な気持ちで作品に入れます。萩尾先生の作品はテーマが重厚で考えさせられる内容も多く「軽く読んで面白い」という感じではないかも知れません。
レビューを表示する
幸せです。日常のリアリティとSFの設定のスケールの大きさが不思議な調和をしていて、さらにユーモラス…まさに萩尾望都ワールド。こんなSFを漫画という媒体で読める幸福をかみしめました。